ども、名人です。

今の時期、朝に窓を開けると、涼しい風が入ってくるのが気持ちいいですね。
今日から7月という事で、2013年も半年が過ぎてしまいました。
これから残りの半年を迎えるのですが、もしも2013年の目標を決めていて、まだ達成出来ない人は、後半分ですので頑張ってください。

さて、今日から富士山が山開きという事で、世界遺産にもなった初めての山開きという事で、300~400名くらいの登山者がいられた様です。
私はまだ登頂した事はありません。
ただ、富士山は好きなので、ツーリングではよく行っています。


一度五合目までバイクで登りましたけども、一緒に行ったキャブレター式のバイクのエンジンがふけなくなったのを見て、五合目でも高いんだなぁと思ったものです。

富士山というのは、日本には欠かせない霊峰ですが、私も大好きな山のひとつなので、ツーリングでどこに行くか迷った時には、大抵が富士山に行っています。

今は、富士宮の白糸の滝が工事中で、滝つぼに降りることが出来ないのが残念ですが、その周囲に関しては、普通に走る事が出来るので、問題ありません。


この2年ほどはやってませんが、元旦には富士山に行って、バイクと一緒に写真を撮影するって事をしていました。
私のブログを読んでいた方はご存じですよね。

2年前に行った時、道路の途中で路面が凍っていた事があって、かなり恐い思いをしたものですから、勇気が無くなって行く事が無くなりましたけど…
暖かそうな元旦には、また行きたいなと思っています。

今年は、富士山に行く方が増えると思うんですが、人が多くなると必ず出てくるのがゴミ問題ですよね。
行かれる人は、ぜひゴミは持ち帰るという事をして、いつまでも世界遺産として誇れる富士山であって欲しいと思います。
それをしなければいけないし、それが出来るのが人間ですからね。
どこかの国と違うって事を、世界に見せてやりましょうよ。(w





では、今日も一日楽しみましょう!