ども、名人です。

今日の東京も、ポカポカ陽気になりそうです。
降水確率も低いので、外出するにはいいかもしれませんよ。
うちは、奥さんの調子がイマイチなので、大事をとりながら過ごしていきます。
ただ、食材が無いので、お昼を食べに出かけるか、それとも食材を買いに行くかはしなければいけないです。

さて、昨晩の電人☆ゲッチャ!はいかがだったでしょうか?

新作ゲームは、「地球防衛軍4」を紹介しました。
このゲームも登場してから10年になるんですね。
ただ、前作から7年が経過しているという事で、久しぶりの新作という事でした。

私も、TPSの中では、このゲームは意外と好きなんです。
攻撃対象が、巨大生物ってのがいいんです。
その巨大生物に襲われているシーンは、多少激しいですけども、それを防ぐために攻撃をしなければいけないのです。

このゲームの舞台は、街中なのですが、戦場には変わり無いので、フレンドリーファイアがあります。
フレンドリーファイアというのは、仲間内でも攻撃が当たる事をいいます。

今までのゲームでは、これが無い場合が多いのです。
どんなに攻撃しても、自分の弾に当たるのは敵だけというのは、みなさんも経験があると思います。
あれって、多少の違和感があるんですけど、「ゲームだから」の一言で片付けていたんだと思います。
しかし、プログラマーの中には、その違和感が気になる人がいたんでしょうね。(w

マルチプレイの時に、味方同士でも弾が当たってしまうというのが採用になりました。
それが、故意なのか過失なのかを問わずフレンドリーファイアと呼ばれるのです。

昨日のマルチプレイでも、ガチ姫はしっかり明坂さんを狙ってましたよね(笑
ガチ姫は否定してましたけども、あれはどう見ても、過失ではないと思います。

そんなゲームですし、敵も非常に多く出撃しますので、かなりやりがいがありそうなゲームでした。


それから、電人研究室では、流田 Projectを迎えていましたね。
私はザ・ゲッチャテンに出たので、 流田 Projectと直接絡んでいませんが、前から知っているので、見ていて楽しかったです。

私も、あのシーンのために着替えたのですが、せっかく着て3分で終わりってのもなんか悔しかったので、そのままエンディングまで過ごしてしまいました。
まぁ、こういう衣装が最初からあれば、何を着ていくかなんて悩まなくていいんですが、そんな事を言ったら、どんな格好をさせられるかわかったもんじゃありませんからね。
やはりあの衣装は、ビッグ都会でいいかなと…

そんな中で、流田 Projectのメンバーと写真を撮りました。





では、今日も一日楽しみましょう!