22日と23日分のコメントへのレス


22日 昨日の電人☆ゲッチャ!では から

1 ■昨日の電人☆ゲッチャ!を見ました
MJ5 Evolutionの大会。
高橋名人、成績悪かったんですか…。(^^;)
カンチャン待ちでもペンチャン待ちでもシャンポン待ち(シャボ待ち)でも待ち牌は最大4枚だということなので、ガンガン立直打って攻めましょう!
爆発すると恐ろしくなりますから。(^^;)
今日・明日と打ちに行くと思いますが、お互い頑張りましょう!
さしみぶろぐ管理人 

☆成績悪かったですよ。
リーチするじゃないですか。当たればデカイ場合もあるんですが、つもってきたのが、どんなに危険な牌でも
切らなければいけなくて、捨てた牌でロンされて、跳ねたりしてましたからね。


2 ■ゲーム
ゲームがいつまでも楽しい娯楽であってほしいですね(^-^)
名人がいつも新旧ゲームを取り上げてくれることに感謝しています。
ところで、16TVチャンネルに入会ができず、Vol1から見れない状態です。
携帯で課金しようとすると、手続きが止まります・・・
考えてみたら、先日の真夜中のゲーム大会の時も、チケットを購入できなかったのです。
タイムシフトはできたのに、このまま入会できないと、Vol1のタイムシフト期限が切れるばかりか、ブログマガジンすら見れず、困ってしまいました。
スマホに変更すれば問題ないんでしょうが、壊れていない携帯を変えるのはツラいです・・・笑。
参ったナーo(>_<)o
ニンテン北野 

☆それに関しては、私じゃわからないので、ドワンゴさんにでも聞いて頂くか、キャリアに聞いて頂くしかないとおもうんですよね。
私も携帯を使っているので、交換したくないという気持ちは分かります。


3 ■無題
自分は他の人のプレイを観るのも好きなので、最近は実況を楽しく観てます^^;
自分も子供には殺し合いのゲームはやらせたくないですね。
もう少し大きくなったら、一緒に桃鉄(Wiiの北海道大移動)をやろうと考えています。
地名や名産品などの勉強にもなりそうですし(^^)
ゲームをやりながら勉強にもなるのがイイですね!
よし 

☆桃鉄は、小学校中学年くらいから遊ぶといいんじゃないでしょうか?
北海道大移動の巻で、キングが出るかどうかわかりませんが、出ないモードがあれば、最初はそれで遊ぶのがいいかもしれませんよ。
とにかく、楽しく遊んで貰って、どんどん地域名を覚えていくといいですね。


4 ■無題
名人スコア―悪かったですね、あと少し悪かったら最下位で連れて行かれてましたねwwしかし姫がスッポンで興奮してましたね(=⌒▽⌒=)
小悪魔(さくら)

☆ホントに、私が最下位でなくて良かったですよ。
あんなのがあるなんて、聞いてませんでしたからね。


昨日のコメントへのレスになります から

1 ■男性は酸味が苦手と言う話は
確か一昨日あたりにyahooニュースで「男性は酸味とハーブ類が苦手」と言う話が流れていました。初耳だったので為になった記事でした。
ちなみに私は餃子はポン酢にラー油です。
肉まん買ってポン酢が付いて来なかったら内心怒る人です。(出身地がバレるな。)
本場中国では黒酢を使うようですが。もっとも本場は水餃子なのよね。焼餃子は長春(満州)の食べ物らしいし。
rjanka 

☆基本的に男は酸っぱいのに弱いと思います。
私は食べますけど、無くてもいいという感覚なんですよ。
そして餃子の場合は、お酢が多めに、醬油を少し、そしてラー油をたっぷりという感じです。(w


今日のお昼は、三元豚の生姜焼き弁当 から

1 ■無題
札幌にはオリジン弁当がないもので、我が家は専ら"ほっともっと"です^^
たまには美味しいですよね!
電車といえば、道東の愛国駅には外にSLが展示してあるので、ツーリングの際は立ち寄ってみてください(^^)
よし 

☆そうなんですね。
逆に、うちの周囲にはほっともっとが無いなぁ。
それと愛国駅のSLは、3年前に行った時に見てきました。
もちろんまだあるんでしょうけども、もう一度行ってみようかな…


2 ■無題
奥さん飲み過ぎたww今夜はアリコンさん夫婦と楽しんできてくださいね(=⌒▽⌒=)
小悪魔(さくら)

☆奥さんが飲み過ぎたと書いた件で、少し怒られました(汗


23日 ちょっと走ってきます から

1 ■無題
アリコンさんも幸せそうですね、3ショットwwやはり奥さんはNGなんですね、気をつけて行って来てくださいね(≡^∇^≡)
小悪魔(さくら)

☆奥さんは、写真公開がNGですのでね、こういう場合も、もちろんダメなんですよ。


2 ■無題
僕は二度寝しなくても日曜日はこの時間ですよ(^^;;
那須までの旅、お気を付けて♪( ´▽`)
ちなみに本日、宇都宮の日光サーキットでバイクイベント開催中・・・(^^;;
まぃきい奥田 

☆たまに、こういう時間に起きるのならいいんですよ。
予定が無ければ、もちろん私もさらに寝ているかもしれません(w
でも、予定を組んでいてって時に、二度寝しちゃうと厳しいですね。
まぁ、基本的に全てが順調で良かったですけど(w


3 ■無題
名人、楽しそうですねw よかったら、16TVで話してくれたら、嬉しいです。バイク気をつけてくださいね!
にげ馬 

☆久しぶりなので楽しかったです。
今度は、アリコンさん家でうどん会になりそうです。


今日のお昼は、軍鶏塩白湯ラーメン から

1 ■無題
限定食が食べれて良かったですね、厚切りチャーシューお腹がいっぱいになりそうですね、小悪魔もピザ職人して時に、よく限定何枚って売ってました、野菜の在庫限りだったので適当な数を書いてましたがねww限定に弱い日本人には限定は売りやすいキャッチコピーでした(≡^∇^≡)
小悪魔(さくら) 

☆ホントに「限定」って言葉に弱いです。
せっかく行くのだから、より美味しいだろうものを食べたいという気持ちが大きくなってしまうんですよね。
でも、食べる事が出来て良かったです。この店美味しいと思うのですが、次回は限定でなくても大丈夫になったのが良かったです。(w


2 ■無題
限定そそりますね♪
名人が食せてよかったぁ☆
塩ラーメン大好きなのでちょっと早いですが空腹になってきました(笑)
姫子☆ZEXHS 

☆白湯スープってのは美味しいですね。
それも、塩味ってのが水炊き風で良かったです。
今度行った時に、残っていたら、細麺で食べてみようと思ってます。


みなさん、いつもありがとうございます。