昨日(18日)へのコメントのレスです。


今晩から「16Shot TV」再動 から

1 ■いつか…
なんかしらで呼んでくれたら嬉しいです。 
誰か誘っていきまするm(_ _)m
福丸伯爵 

☆いつかね。
ただ、昨日やってみて分かったんだけども、人が増えれば増えるほどに、カメラマンが必要になる感じなので、
もう少しやってみてからかなぁ…


2 ■うれしーい\(^o^)/
16TV復活ですね!楽しみにしてます。
にげ馬 

☆とりあえず、昨晩は無事に終えたという感じです。
これからもよろしくです。


3 ■再起動おめでとうございます!
一人ロケ敢行、いいですね! 夢が広がります(笑)
以前に遠藤雅伸さんがおっしゃっていたのですが、ゲーム業界のとくに古い人たちは、体験談や本音、今のうちに訂正しておくべき噂話、などをどんどん発信していくべきだと。私もまったく同感です。
その一翼を担う、というと大げさですが、映像資料を残す意味合いも兼ねて、名人ゆかりの人物や会社を訪ねるインタビュー企画などもおもしろいかもしれません。
名人らしい放送を期待しております!
田安 強 

☆昨晩の番組はどうでしたか?
まぁ、機材のテストがメインだったので、どんな時にどうするか?という課題が出てきたのは良いことだと思ってます。
遠藤さんの言っていることはよく分かります。
私も、出来るだけ過去の事を残していこうと思います。


4 ■無題
いつかお話していた居酒屋でゲストトーク、ゲストさんの本音が垣間見えたりして楽しくなりそうです。
楽しみにしてます。
16SHOTTVが好きだった 

☆ゲストトークも楽しみのひとつです。
ただ、私には人の話を引き出す様なスキルがないので、そちらも訓練しなければいけませんね(w


5 ■無題
いよいよ復活までカウントダウンですね16TVの後は9時からガチ姫出演の番組もあるので今夜は嬉しさ倍増ですね、機材の安定放送30分が懐かしく感じますね(≡^∇^≡)そして昨日ニャル子さん1周目のクリヤーしました2週目に入ってますよ
小悪魔(さくら)

☆昨晩は、ガチ姫の番組をちょっとだけどじゃました感じですかね?
まぁ、これからもどんどんじゃまする感じで頑張ります(w


6 ■無題
配信楽しみにしています。
「個人で放送ができる」というイイ時代になりましたね。
話はそれますが、アメブロを始めて二周年のようですね。
ブログでも配信でもいいので、アメブロの使い勝手やアクセス数について、お話を聞いてみたいです(^o^)
(自分もアメブロユーザーなので、興味があります)
名人だからアクセス数が1日1万とかいってるのかな?
サント(santo) 

☆そうか、アメブロも2年なんですね。
なんかあっと言う間の出来事ですよ。
mixiでブログを始めたのが、8年前くらいになるのかな?
あの時は、毎日書けるかなと心配だったけども、この頃は、毎日書かなければという使命感の方が先に来てます。
さて使用感ですが、アメブロは、おおまかには良い感じだと思います。
スマホからのアップも簡単に出来るしね。
ただ、リンクを張る時に、それ以降の文字の最後にリンク部分が来てしまうというバグに似たような症状もあるので、アップする時には気にしなければいけない様な箇所も残ってますね。
アクセス数は秘密です(w
でも、今までで一番多いときだと10万は超えてますよ。


7 ■タイムシフト
本日再始動、ご苦労さまです。
生では見ることができないのでタイムシフトで楽しみたいと思います。
コケ玉の愛称は・・・玉助(たますけ)を提案します、笑。
今夜からまた楽しみがひとつ増えましたぁ(^-^)v
ニンテン北野 

☆TSでも見てくれればうれしいですが、コメントとのやりとりが楽しいので、出来れば生で見てくれるとうれしいです。
コケ玉は、「コケッチャ(仮)」になりました。
仮なので、これ以上に良い名前が出てきたら変わるかもしれませんけど(w


昨日のコメントへのレスです から

1 ■2K540について
コメントへレスをありがとうございます。
2K540のお店で「Brosa(ボルサ)」という革の商品を取り扱っているお店があります。各種オーダーも受け付けていますので一度相談なさっては如何でしょうか。私もカードケース等いろいろオーダーして制作して頂きました。
kyou

☆情報ありがとうございます。もちろんその店にも行きましたよ。
私は今、Sajiさんという、皮でボタンなどを作っている作家さんに小銭入れ+カード入れをお願いしているところです。
お気に入りの作家さんがいると、本当にありがたいですね。


今日のお昼は、牛すじコンカレー&温泉卵 から

1 ■無題
看板のマスコットキャラがカワイイ~この量だと満腹になって眠たくなりそうですね(*^▽^*)
小悪魔(さくら)

☆ホントに満腹になりました。
見た目は普通だったんですけどね。


2 ■無題
こちらでは初めましてになりますね。
どうぞ、よろしくお願いします!
3品のうち、ソース焼きそばが気になって仕方がありません(笑)
次回は是非、ソース焼きそばをお願いします~♪
晩。

☆実は、私も気になっているんですよ。
出来るだけ早いうちに、食べに行こうと思います。