ども、名人です。

今日の東京の天気は、今朝方から吹いている風が音を立てています。
ちょっと弱い台風の雨が無い状態ですね。
台風4号は、金曜日の夜から土曜日の明け方くらいに関東エリアと通るという予想が出ていますが、これで雨もある程度以上に降るのではないでしょうか?
水不足なので、どちらかというと、肝心のダムの上流で降って欲しいですが、災害の事を考えると、集中豪雨じゃなくて平均的に降って欲しいところです。

さて、昨晩の16Shot TVをごらんいただいたみなさん、どうもありがとうございました。
0回という事で、いろんな事の実験もやってみながらの番組でしたので、見づらい部分もあったかと思いますが、そこはお許しください。

1人でやる番組もいいんですが、昨晩はカメラとしてマネージャーさんが手伝ってくれてましたので、コケッチャに寄ったりする事が出来ました。

また、途中でゲーム画面に切り替えた時の音量調節や、そこから戻ったときのBGMなどの忘れなど、話しをしていると抜ける事が多かったです。

台本は要りませんが、チェックするためのシートを用意しておくべきかなと思いました。
コーナーの転換をする時に、そのシートで確認して、BGMのオンオフのチェックとか
が出来れば、最低限の放送に必要な要素は流れるわけですからね。
そこら辺は慣れの問題もあるので、これからを見守ってくれればありがたいです。

それと、ブログマガジンですが、先日よりこちらのアメブロでも書いていた思い出話しのもっと詳細にしたバージョンを書き始めています。
今は「1985」という事で、1985年を中心にその多少の前後を含んだ話しで書いています。
電子書籍の形にもなるので、本のタイトルとしては、さらに昔の思い出や、エンターブレインさんから出た本の、さらに詳しい事や、みなさんが疑問に思った事などを書いていければいいなと思っています。


それにしても、生放送って楽しいですね。
ニコ生特有である、みなさんのコメントに反応しながら展開出来るってのがいいです。
これでお酒を飲みながらの放送になったら、まさに居酒屋トークになりそうです(w

昨晩も、みなさんからは「飛ばしすぎじゃないか?」というコメントを頂きましたが、私としては、そんなに飛ばしているわけではないんですよね。
だいたいがかいつまんでしか話しをしていませんし…

まぁ、今後もダラダラ放送を楽しんでください。

次回の放送は、明日の20時からとなっています。
今後も、基本的には火曜日と木曜日の20時からの放送になりますが、他の仕事が入っている場合には、無くなったり時間がずれたりしますので、ご了承ください。

来週の火曜日は、仕事の関係で20時半からの番組になりますが、場所は会社ではなく、秋葉原のゲームバー「Aボタン」さんからの放送になります。
Aボタンには、いろんなハードやコントローラーがあるので、それを見ながらの放送になるんじゃないかなと…。
という事で、こちらもお楽しみに。


では、今日も一日楽しみましょう!