ども、名人です。

今日も暑くなりそうですね。
東京の天気は、曇り空なんですが、30度前後にはなるそうです。
アメダスを見ると、日本の形のまま、時計方向に20度くらい回転した様に雨が日本を覆っています。
それを見ると30mmを越える雨が降っている地域もあるようです。
みなさんのところも、雨が降っているのでしょうか?
東京には、もう少しお湿りが欲しいところなんですが、うまくいかないですね。

今晩以降は、中国地方で150mm、九州でも50mmから80mmの予想が出ていますので、100mmを越えるエリアの方は気をつけてください。


さて、今晩は久しぶりの「16Shot TV」です。
今日は、実験の場でもありますので、ゲーム画面やiPadからの映像の具合。
そしてマイクの音量など、いろいろ試してみたいと思っています。

マイクの音量は、ミキサーからの音量と実際にニコ生で聞いた時の音量の違いは、リアルに聞いておかなければ出来ないのですけども、それは最初のうちにイヤホンをしていればいいのかなと…。

ただ、今までも放送しているのに、なんで実験なんだと思われる方もいると思います。
今回、わたしが狙っているのは、今までと違って、1人ででも放送が出来るようにという事です。

スタッフの都合という部分で、前回は休止にしたという事もありますので、1人で放送出来れば、私自身がやる気があれば、いつでもどこでも放送が出来るはず。

会議室から飛び出して、カフェや居酒屋、ゲームバーなどからも放送出来れば面白いんじゃないかとも思っています。

まぁ、ここら辺は、見ているみなさんには関係の無いことなんですけどね。
放送する私としては、割と重要な部分なんです。
今日の放送が実験と言ってますが、もしかして、その都度実験になるかもしれませんしね(汗


肝心の中身ですが…
こちらは自由にやらせていただきます。

まぁ、こう書くと格好いいのかもしれませんが、本音を書くと何も決めていないという事になってしまいます。
ただね、あまり決められないんですよ。
その瞬間に思った事をやればいいんじゃないかと思っているんです。

でも、多少は考えていることもあります。
例えば、今ニコ生の私のチャンネルで、会員向けには無料でブロマガを書き始めていますが、それとも連動した内容があってもいいかなと思っています。

後は、何かの資料の裏付けを確認していったり、その証言を聞いていったりとか。
また、以前と同じように、誰かに来て貰って、一緒にカラオケをするってのもいいかもですね。

今度発売されるケツイの練習をしてみるってのもいいかもしれません。
今まで同様、台本なんかはありませんので、自由にやっていきたいと思いますので、みなさんのコメントで、あれが見たいってのがあれば、急に変えてしまうのもありかなと…(

とにかく、始めるからには頑張りたいと思っていますので、今晩20時から1時間くらいですのでお付き合いください。

高橋名人の16Shot TV Vol.0

http://live.nicovideo.jp/watch/lv141369182


では、今日も一日楽しみましょう!