ども、名人です。

今日の東京も、雨が降っていて、多少肌寒い感じの気温です。
昨日は京田辺で37度とか、西日本で35度を記録した他、
札幌でも25度、旭川で28度だった様ですが、東京近郊は22度という、みなさんの地域には申し訳ないくらいに、過ごしやすい気温でした。

ただ、気温差が多いので、風邪をひいている人が多くなってきた感じです。
私も鼻風邪なのかわかりませんが、時々咳が出るようになっています。
熱射病もそうですが、とにかく体調には気をつけてください。


さて、今回はお知らせがあります。

まずは、今までにも3回ほど放送した、お願い!ランキングの

「ファミコンスゴ技道場」

の4回目の放送が、6月17日に放送されます。
内容をお伝えする事は出来ませんが、非常に素晴らしい技が出ています。

前回の満点を取った様な技が、新たに出てくるのかが楽しみです。

みなさんの中で、これは自慢できる技だぞというテクニックをお持ちの方は、お願いランキングで大募集していますので、応募してみてはいかがでしょうか?

お願い!ランキング

http://www.tv-asahi.co.jp/onegai/


それから、以前よりお知らせしていた、16Shot TVのテスト放送にあたる

「高橋名人の16Shot TV Vol.0」を、来週の火曜日、18日に放送する事にしました。
時間は、いつもと同じの20時からとなっています。

今回は、Vol.0という事で、テストなんですが、テストするのは、私が用意した機材のテストであって、私本人は本番同様なのですが…
久しぶりの番組なのですが、いつもどおりのダラダラ番組になると思います。
みなさんも肩の力を抜いて(w)、見てやってください。

高橋名人の16Shot TV Vol.0
http://live.nicovideo.jp/watch/lv141369182


この番組を放送するのは、以前ライブ配信をした
「高橋名人の16SHOTチャンネル」の中で放送する事になります。

なので、基本的にここで放送する番組は有料になるのですが、このVol.0は無料配信となります。
ただし、せっかく登録してくれた皆さんが居られるわけですから、このままだと申し訳ないので、ブログマガジンもやる事にしました。

こちらのアメブロでも書いた様な内容を、さらに濃い状態&もっと細かく書いていきたいなと思っています。
今のところ書く題材は、「1985年」
アメブロでは、どちらかと言うとサラリと書いています。
これは、朝起きてから時間制限のある中で書いているので、ある意味しょうがないのですけども、これを、しっかり時間を取って書いてみようと思っているわけです。

みなさんの期待に応えられるように書いていきたいと思っていますので、お楽しみに。


さて、肝心の今晩の電人☆ゲッチャ!です。

今晩紹介する新作ゲームは

『メモリーズオフ ゆびきりの記憶』(PS3、PS Vita)
『メモリーズオフ6 Complete』(PS3、PS Vita)
『神次元アイドル ネプテューヌPP』(PS Vita)

タイトルを見ると、今日は楽しい番組になりそうです(w
メモオフシリーズも7作品目。
ネプテューヌも、5作品目くらいになるのでしょうか?

シリーズで続いているだけあって、根強いファンのみなさんも多い作品ですよね。
ゲストに声優さんもいらっしゃる様ですので、ぜひ見ていただければと思います。

電人☆ゲッチャ!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv139799977


では、今日も一日楽しみましょう!