という事で、6月1日からのコメントへのレスです。
長いので2日の朝のブログまでです。


6月1日 いよいよ本番 から

1 ■見るつもりですが
内容によると思います!!(個人的には
新宿まで行くか…パソコンで見るか…頑張ってください!
ゆう

☆次回は、会場でお待ちしてますよ(w


2 ■無題
残念ながら仕事の絡みで時間的に拝見出来ないのですが・・・
頑張って下さいm(_ _)m
いつかは見に行きたいので、今後もイベント存続させて頂けると幸いです♪( ´▽`)
まぃきい奥田

☆私が生きている限り…
なんて書くとまずいので、後数回は必ず存続させたいと思います(w


3 ■無題
あと6時間ですね、名人が楽しい事はファンにとっても同じ事です、ニコ生放送で今夜楽しみです、カラオケも聴きたいですね(≡^∇^≡)
小悪魔(さくら)

☆今回は、あまり歌えませんでした…
が、せっかく作ったチャンネルなので、他の日にでも歌わせていただきますね。


今日のお昼は、ざるうどん から

1 ■Webラジオ
杉田 智和のアニゲラデドゥーンで高橋名人ゲストでしたね(^^)
今日聴きましたよ^^
茄子、嫌いではなかったんですねぇ…。
裏話が聴けて楽しかったです♪
本日のイベント、頑張って下さい!!
なっちりん

☆読みに来ていただけて、ありがとうございます。
引き続き、よろしくお願いしますね。


2 ■無題
名人らしい激辛メニューですね、おつまみ用意してPCの前で待機してるぜぇ~(≡^∇^≡)
小悪魔(さくら)

☆激辛過ぎるかなと、ちょっと後悔してました。(汗
でも、ピッキーヌとかが、あまり辛く無くて良かったですよ。


3 ■残念
昨夜はおつかれさまでした。
事故などは無かったでしょうか?
第一部をタイムシフトで見ようと思っていましたが、放送後はチケットの購入やチャンネルの会員登録はすでに終了しており、見ることが叶わず、非常に残念です・・・
ニンテン北野 

☆今後、あのチャンネルで、アップされるのかどうかがわかりませんけども、
私としては、アップされればいいなと思っています。
その時には、またお知らせしますね。


4 ■\(*⌒0⌒)b♪
初めまして
高橋名人さんは ゲームのあこがれの名人さんですよね?【私の中で】煜アハハ♪
今だに 大好きで 子どもじゃなく 旦那と 夜中ゲームやりまくりです( ☆∀☆)
すみません(^o^;)ついつい ピグでみて メールしました♪
斗斗夏 

☆はじめまして、これからも遊びに来てくださいね。
旦那さんとのゲームって楽しいでしょ?
それが、子供とか周りにも伝わってくれるとうれしいところです。
ゲームは楽しくなくちゃね。


6月2日 昨日のイベントの御礼と結果報告 から

1 ■ゆっくり休んでくださいね!
名人、長丁場お疲れさまでした。自分は、ニコ生で参加させていただきました。最初の2時間は、音がずれてたけど、後の2時間は、ちゃんと見れたので、よかった~w
スタッフは、かなり大変だったみたいですねw
来年も16TVやってくださいね!
にげ馬

☆見てくれてありがとうございます。
最初の番組だと、そんな事があったんですね。
生放送ってのは、大変だなと思いますが、次回も放送を予定しますので、よろしくお願いします。


2 ■無題
お疲れさまでした、ニコ生で1部だけは見てましたが、楽しかったですスタッフは大変そうでしたがww、久々に、かしちゃんの顔も見れて良かったです、次回は夜中でなくて子供でも楽しめるように日中に開催してみては?16TVの復活を予言させる発言があったので嬉しいですね、名人って人に優しくて素敵ですo(〃^▽^〃)o
小悪魔(さくら)

☆日中での開催も考えているのですが、会場の時間の関係で、真夜中でないと、60名のプレイが出来ないんですよ。
休憩しなければいいんですが、それだと店のスタッフさんも大変になってしまうのでしょうがないかなと思っています。
16TVは復活しますよ。
もう少し、お待ちくださいね。


3 ■無題
とってもたのしかったです!
自分は未成年なので前半でかえりましたが、少しでもまだたのしみたくて無意味に5時までおきてました(笑)
いろいろサインしていただいたり、誕生日ケーキをわけていただきありがとうございました。
それと、この場をかりさせていただきますが、ステージ前の右側(座敷側)にいたお兄さん達、あのときはいろいろありがとうございました。あの楽しい場を年齢も違えば面識もない人と共感できてとてもうれしかったです。
おかげでいい思い出ができました。もし今度他の機会にまた高橋名人のイベントであえたらまた一緒にたのしみたいです。いろいろと迷惑をかけたと思いますが本当にありがとうございました。
GADGET

☆ステージから見て、左端の貴方でしたね。
すぐに分かりましたよ(w
とにかく、楽しんでいただけて良かったです。
真夜中に参加するのには、後数年必要ですが、それまで頑張れるようにしてますので
いつかは、真夜中にも参加してくださいね。


4 ■お疲れ様です(^O^)
イベントお疲れさまでしたm(_ _)mそして先日は、すぐに商品を発送して頂きありがとうございました。一生の宝物になりました(^_^)今回のイベントは参加出来ませんでしたが、いつかはDVD化もしくは書籍化宜しくお願いします。必ず買いますよ(笑)まずは今日はユックリ休んで下さいネ♪
25階の宝箱 

☆ありがとうございました。
DVDに書籍化などですが…
そういうディレクターさんとかプロデューサーさんになって、25階の宝箱さんの欲しい物を作ってください。(w


5 ■昨日のイベント
昨日のイベントお疲れ様でした。
そして、改めてお誕生日おめでとうございます。
会場で購入したユナラジオのテレカは本当に懐かしかったです。
ファントムブレイカーは、まったくのノータッチでのプレイでソルジャーブレイドの方もあまりいい結果を残せませんでしたが、他の方のプレイが
面白く、また勉強になる部分もあるので、非常に面白かったです。
また、次回の開催も楽しみに待っています。
(今度は、凄腕は無いけど、凄腕コーナーあれば参加してみたいですね。)
でわでわ!
ぽんぽこはま 

☆今回は、「あなたの腕前見てみたい」が出来なかったのですが、またいつか開催する時には復活したいと思っています。
また、楽しいイベントにしますので、遊びに来てくださいね。


6 ■真夜中お疲れ様でした。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。
ケツイは見ていて面白かったですね、タダ、私にはもう見るだけで精一杯で、プレイはトテモ・・・
やっぱり、ブルにゃんまん位がちょうどいいですww
大会は恥ずかしいプレイをしない様にPCEソフトのみ!(ここ重要ww)をきちんと修行して、再度挑戦いたします。
古川さん可愛かったな~
桃恥三太You

☆参加していただき、ありがとうございました。
ケツイは、少しずつなれていきますよ。私もまだ始めたばかりなので、そんな腕前ではありませんが
毎日少しずつプレイしているので、1~2面までは、ノーダメージでクリアする時もあります。
古川さんは、ステージに引っ張り出して、そのまま居てもらっちゃいましたが…
無理は言ってみるものですね(w


7 ■無題
マリオブラザーズのやっつけトーナメントとかあったら参加したいな(^J^)
トレーラー男

☆マリオをやるのはいいんですが、放送出来なくなっちゃうんですよ。
でも、いろんなゲームで楽しみたいですね。


8 ■楽しかったです。
いつもお邪魔してすいません、今回はお手伝いできて嬉しかったです。 
まだまだご恩返しをさせてくださいねm(_ _)m 
いつまでもタフネスな高橋名人でいてくだしいませ!
福丸伯爵

☆今回は、手伝っていただいてありがとうございました。
ご恩返しなんて、そんな事…
いつまでも覚えていてくれればうれしいです(w
また、よろしくお願いします。


9 ■無題
名人、イベントお疲れ様でした。
真夜中からの参加でしたが、今回は各ジャンルに人数がバラけて、それぞれのゲームでレベルの高いプレイと盛り上がりが見られて、長丁場を感じないほど楽しいお酒が飲めました。
ありがとうございました。
僕のプレイは冴えませんでしたがw
ステージ上でお願いした件については、とりあえずいろいろと確認をしてみたいと思います。
ありがとうございました。
きめん

☆毎回、参加していただき、ありがとうございます。
仙台でのイベントは、ぜひ開催したいのですけども、会場とかその費用とかいろいろあってね。
でも、いつかはかなえたい夢ですよ。
また、よろしくお願いします。


10 ■イベントお疲れ様でした
高橋名人、長時間のイベントお疲れ様でした。
ファミ誕では、下記の回答をいただき有難うございます。
・ブログコメントの「ファミコンの第一印象」
・会場で急遽質問した「高橋名人が関わっていないハドソンFCゲームタイトル」
長年の疑問が解消されました(´∀`)
遊びに来てくださった、森谷里美さんと古川小百合さんもお疲れ様でした。
特に古川小百合さんには、持参していた『国本剛章さんの祝電』を、急なフリにもかかわらず綺麗な声で代読していただき感謝しています。
※声優さんスゲー
また、今回のような楽しいイベントが開催されることを楽しみにしています。
改めまして、お疲れ様でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
サント(santo) 

☆まずは、参加いただきありがとうございました。
古川さんには、翌日食事でお礼をしておきましたが、本人も喜んでいましたよ。
会場での質問もいいけど、こちらのコメントでも大丈夫なので、いつでも疑問に思ったら質問してください。
すぐには返せないかもしれませんが、返答はしたいと思います。


11 ■楽しい時間が過ごせました
今回も名人のお陰で楽しい時間が過ごせました!
ありがとうございます!
12時間のイベントが、あっという間に終わってしまった感じです
毎回大変だとは思いますが次回も楽しみにしてますね!
それと、入場時に頂いたLDを会場に忘れてしまったので、次回のイベントの時に引き取りと思います
スイマセンでした
カズくん

☆そっか、あのLDはカズくんだったんですね。
残念ながら、ロフトのスタッフさんにあげてしまったので、すでにありません。
次回のイベントは・・・
どうしましょうかね?(w


12 ■お疲れ様でした
真夜中のゲーム大会お疲れ様でした。
そして今回も楽しい時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございます。
初の2部フル約10時間コースに参加しましたが、いかに大変か
わかりましたが、楽しい時間は早く過ぎたように感じました。
次回も景品はなくても個人的に構わないので、開催して欲しいと思っております。
改めて、本当にお疲れ様でした。
S.T

☆参加していただき、ありがとうございました。
10時間イベントは、私は大丈夫なんですが、みなさんが大変なので、やっぱり年に1度か2度ですよね。
とにかく、次回にも来てくださいね。


13 ■お疲れ様でした!
12時間に及ぶイベント、名人、参加された皆様お疲れ様でした。
今回はニセ課長+キャラバンTシャツで参戦いたしました。
第1部はファミコン30年と題したお話でしたが
途中ケツイやファントムブレイカーなどのコーナーがあったので
やっぱり4時間では収まりきれなかったですね。
この辺は名人が開局する『高橋名人の16SHOTチャンネル』で
補っていただけたらと思います。
第2部の「真夜中のゲーム大会」
今回もスターフォースに挑戦。
前回はαターゲットに突っ込み3位と言う結果だったので
大会直前まで練習し本番に挑み悪くない成績でした。
でもやはり上には上がいるものでアッサリと抜かれてしまいました。
特に当時コロコロでカリスマ的存在だった「阿部軍団」の団長さんが
ミスをし、2位か3位かというハラハラドキドキの展開は当時、弟が
迷子になり参加できなかったキャラバンを味わえたような気がしました。
結果は3位で終わりましたが賞品のGBAロードランナーコレクションは
ボンバーマンと共に大好きだった亡き父の仏壇にお供えさせて頂きました。
また当時の映像、特に上記の迷子になった舞台「京王百貨店」の
キャラバンの模様が観れたのも凄く嬉しかったです、有難うございました。
次回は賞品無いでしょうとブログでも書かれていましたがヤッパリ皆さん
賞品が無くても参加すると言っていましたね。
なので次回「真夜中のゲーム大会9」楽しみにしております!

PS 自分は名人の嫌がっていた「コスリ」をせずに純粋に「手連射」にのみで
頑張ってきましたが流石に上位は難しくなってきたので次回はコスリを
解禁したいかな‥と思いました。
長文失礼致しました。
GCCX公認ニセ課長2 タニン

☆長丁場、お疲れ様でした。
毎度、あの制服を見るたびに、また来てくれていると思っています。
成績も重要かもしれませんが、楽しい時間を過ごすだけでもいいんじゃないかなと思います。
ゲームが下手であっても、それを楽しんでいる時間が課長なのですから…
また、次回もよろしくお願いします。


14 ■無題
先月半ばのシュウォッチのコメント返しがなかったので、こちらで確認させてください。
裏面のMODEL HC 62-8は、当時物の証明になりますよね?
この部分以外に当時物と再販物の見分け方はありますか?
クックック@枠下蒼7 

☆遅くなってすみません。
初代のシュウォッチと、再販のシュウォッチの大きな違いは、裏蓋にある電池交換用の蓋です。
初代は、ボタン電池が子供には危険という事で、交換蓋を付けていないのです。
という事で、ボタン交換蓋が無ければ初代、あれば再販という事で見分けてください。


15 ■こちらこそ
イベントおつかれさまでした&ありがとうございました。
当日は仕事が終わらなくて2時間遅れで会場に到着しましたが、それでも長い時間濃密な時間を過ごさせて頂きました(^^
名人も参加者の皆さんも暖かくて素敵でした。
また次もよろしくお願いします!
くー

☆ありがとうございました。
あの空気感、いいですよね!!
あれが欲しくて、ついつい長丁場してしまいます。
次のイベントも、ぜひ参加してくださいね。


16 ■遅くなった
けど記念祭お疲れ様でした!濃い話聞けて良かったです!!これからもゲッチャで、がんばってくださいね!!
ゆう

☆来てくれてありがとうございました。
本当は、もっともっと濃い話しをしたいんですが、生放送していると厳しいです(w
次回も来てくださいね。


17 ■無題
お疲れ様でした。
3位入賞して嬉しかったですが点数がよろしくないので次回頑張ります(笑)
ヘクターはキャラバンでは即死だったので最後までクリアできて良かったです!
ドット@飛脚 

☆毎回参加してくれて、ありがとうございます。
点数も大事ですが、参加する楽しさを味わっていただければうれしいです。
また次回もヘクターですよね?
待っていますね。


18 ■お疲れ様でした。ありがとうございました!
2部からの参加でしたが、楽しい時間でした。
スーパースターソルジャー初プレイ(汗;)にもかかわらず、これまでの点数を大幅に越えられて嬉しかったです(T-T)
苔玉もありがとうございました*
実はブログで苔玉を見たとき、いいなー…欲しいなー…と思っていました;;
でも自分2部からだからダメかー…と諦めていた矢先でまさか戴けるとは(嬉泣)。
嬉しかったです。ありがとうございましたー(T-T)大事に育てますね。
aztarisk* さん

☆コケ玉、あんなに喜んでくれて良かったです。
私のイベントは、女性の人数が読めないので、抽選にしていたんですが
用意していた中で、1個だけ残っていたんですよ。
多めにお願いしていて良かったです。
次回の点数も期待していますね。


19 ■おつかれさまでした
イベントお疲れさまでした。
今回二回目の参加でしたが楽しかったです。
ヘクター87はもう少しで自己ベストのスコアーでしたがそれは次回の大会(?)には更なる精進したいです。
あと、LDも休みの日に見ま~す。
ジェームス

☆参加してくれてありがとうございました。
あのステージで、みんなの方を向いてのプレイは、なかなか大変だと思いますが、次回も頑張ってくださいね。
LDは、なんの作品が手元に行ったんですかね?
楽しい作品だといいな~。


20 ■名人お疲れ様でした!
真夜中のみの参加でしたがファイナルソルジャーで3位に入賞出来て嬉しかったです♪
ミニDVテープ渡しそびれるは、PCEコントローラー忘れるやら、ステージは緊張しますね(汗)
名人の真横でプレイ出来て嬉しかったです♪
第9回真夜中を今から楽しみにしてます♪
お疲れ様でした!!!
闇トール 

☆3位おめでとうございます。
ミニDVテープは、誰もいなかったので、次回からは無しです(w
ステージの緊張感って、いいでしょ?
次回も参加してくださいね。


21 ■お疲れ様でした♪
名人、おはようございます。
1部2部、お疲れ様でした!
スタソル入賞、本当にごめんなさい(;_;)
入賞したかったというより、女性がジョイカード使用ですが、ここまで頑張れるというのを見せたかっただけだったんですが…<(_ _)>
次回は連射機能使用OKのゲームで頑張りたいと思います。
ありがとうございました!
きり

☆入賞おめでとうございます。
あの場では、あんな風に言ってたけども、会場が盛り上がったので大丈夫です。
次回も、連射付きで頑張ってください。
それとクッキー美味しかったです。
ありがとうございました。


22 ■感動 感激しました。
今回が、初めての参加になりました。
名人の楽しいトークと懐かしい映像に感激し、少年時代からのあこがれだった名人の隣りで私がファミコンと同時に購入したソフトであるスターフォースをプレイ。
これを感動と言わずして何が感動と言うのでしょうか?
また参加出来たらと思います。
ありがとうございました。
たたたろう

☆初参加、ありがとうございます。
あの空間の、あの時間を共有出来たという事がうれしいですね。
またぜひとも参加してください。
よろしくお願いします。


23 ■あっという間の12時間
名人、12時間の長丁場お疲れ様でした。
大変楽しいイベントでした。私にとってはあっという間の12時間でした。
今回、初めて参加させていただきました。
幼少の頃憧れていた名人に間近で会うことができ、とても感激しました。
来場されていた方々も楽しい方ばかりで、より一層名人のイベントを楽しむことができました。ありがとうございます。
申し訳ありませんが、少しこの場をお借りします。
GADGETさん、こちらこそいい思い出ができました。世代を超えて、あの場を共感できたことは私もとてもうれしかったです。ありあがとうございました。
もしまたお会いできたなら、是非一緒に楽しみましょう。
寒ブリ 

☆私にとっても、あっという間の12時間でしたよ。
隣のGADGETさんとも、仲良く話しをされていたので、ゲームに世代という壁は無いんだなと思って見ていました。
ぜひとも、また参加してください。
同じ時間を共有しましょう。



という事で、今回はこれまでです。
次回も、出来るだけ早くレスしますね。