という事で、レスです。
ホント、遅くなってごめんなさい。


5月27日の今回のイベントで、出せる物は全て放出します から

1 ■無題
ブログ更新おつです。
参加者として、大変楽しみにしています。
自分も土曜日に向けて準備をしていますので、楽しいイベントに期待…というよりも、楽しいイベントにしましょう(^0^)ノ
サント(santo) 

☆お疲れ様でした。そして、参加いただきありがとうございました。
いつも通りの、行き当たりばったりで…
次回も、よろしくお願いします。


2 ■おぉぉ
名人所有のグッズを大放出ですか!
何が出るのか楽しみですねー
ただイベント参加される皆さんはプレゼント目当てではなく
イベントに参加できる事、そして名人にお会い出来るからだと思います。
なので「今後のイベントは賞品が無くなってしまうので、更に開催しづらい
状況になりそうです」なんて寂しい事言わないで下さい‥
賞品が無くてもおそらく皆さん参加するはずですw
GCCX公認ニセ課長2 タニン

☆という事で、次回のイベントで配る懐かしグッズは無くなったので(汗
今まで、大量にあったので、次回が不安ですが…
今度も、喜んでいただけるイベントを目指しますので、また遊びに来てください。


27日の今日のお昼は、鮪アゴ、カマ肉備長炭炭火焼き定食 から

1 ■無題
メニュー決めて入っても他の人が食べてる物を見ると他のメニューに誘惑されますね(≡^∇^≡)
小悪魔(さくら)

☆隣の芝生はなんとやらですよね。


28日 昨日は久しぶりに から

1 ■遅ればせながら
当日、仕事しながら聴いておりました。
吉田さん、先週末の「ダウンタウンのガキの使いあらへんで」で
ファミコンを使ってクリアするというコーナーがあってその事を
お話されていましたね。
名人もレグザサーバーをお持ちでしたらチェックされてみては?
GCCX公認ニセ課長2 タニン

☆この頃は、レトロ系のゲームを題材にした番組が増えてきた気がします。
新機種も登場する時代なのに、未だに30年前のレトロゲームって…
まぁ、うれしいですけどね。(w


28日 今日のお昼は、タイ風レッドカレー から

1 ■無題
ナンのお替り料金がいるんですか?普通なら原価が安いからサービスするんですがね、2枚はナン食べたいですね
小悪魔(さくら)

☆この店はそうなんですよ。
チーズナンであれば、原価も高そうですが、普通のナンの時は、追加の1枚くらいはサービスして欲しいところです。


29日 イベントまで、後82時間 から

1 ■無題
ブログ更新お疲れさまです。
自分は名人イベント参加歴が浅いので、過去に話ことのある内容でも聞きたいです。
あとは
「ファミコンの第一印象(当時は流行るとは思わなかった…とか)」
「ハドソンのソフトの中で、名人が関わったソフトについて(桃太郎伝説には関わってなかったのでしょうか?)」
「高橋名人物語について(メディアミックスという意味で)」
とか聞きたいです。
あと、三年前の25周年イベントで「歌えるうちに歌っておく」ということで披露された「青春惑星」を、またナマで聴きたいですね
※歌えれば…ですが( ´艸`)
当日を楽しみにしています。
サント(santo) 

☆今回は、2曲しか歌えなかったというか、なんだか思った以上に時間がかかってしまったので、歌の時間が無くなってしまいました。ごめんなさいね。
青春惑星も歌うつもりで、カラオケとかウクレレの譜面を用意していたんですよ。
次回は、ちゃんと歌う様にしますので、また遊びに来てください。


2 ■無題
ファミコンの話だけでなく、連打ブームや16連打についてとかもききたいです。
あと、一昔前に名人が掘り出してたスターソルジャー連射用ソフトやボンバーマン特別バージョンとかについても聞いてみたいです。
GADGET

☆イベント楽しかったですか?
昔使っていたファミコンカバンの中のゲームも、真意が分かって良かったです。
連射ソフトも実際に遊べたし…。
また、遊びに来てくださいね。


3 ■練習してます(^^;
いよいよ今週末ですね、イベント。
第1部は有料ながらもニコ生で放映してくれるのは嬉しい限りです。
当然、会場でも見てますがハンディビデオのバッテリーも持ちませんし
後日、ジックリと見返したいので助かります。
以前ブログで紹介していたアタッシュケースに入っていたラベルの
貼っていないソフトやバックアップ付きのソフト。
是非、会場でお披露目して欲しいですね。
あと、「あの話を聞きたい」も既に知っている内容でも初めて名人を知る方も
居られると思うので前に話した内容でもOKです。
自分の質問は「当時、数多くテレビ番組に出演されていましたが得をしたなぁ、
辛かったなぁ、有名芸能人に会えて良かったなぁ等
エピソードがあれば教えてください」
イベント楽しみにしております!
GCCX公認ニセ課長2 タニン

☆今回のイベント、どうでしたでしょうか?
終わってみればなんとやらで、私としては、ほぼ70点以上は出来ていたと思います。
まぁ、やってみると、時間の経過が思っている以上に速くて…
第1部だけでも、後2時間あっても良かったなと…(w
また、遊びに来てくださいね。


28日 今日のお昼は、豚生姜焼き から

1 ■無題
コンソメスープはいらないですね、味噌汁なら
OKですが生姜焼きのキャベツのドレッシングも不要ですね、肉が多いですね、ところで1日の
ニコ生放送の料金はいくらですか?アカウントも分からないですよ
小悪魔(さくら)

☆ここの一番の欠点は、なんでもコンソメスープというところですね。
まぁ、私の場合は、たいてい飲まないで帰って来ますけど…。
しょうが焼きのキャベツには、しょうが焼きのタレが一番美味しいですよね。
私もそう思います。(w


30日 あがり症の解消方法 から

1 ■名人こんにちは
名人こんにちは。
自分も色んな場面でかなりあがってしまう
ので困ってしまいます。(^^;)
今度のゲーム大会もかなり緊張するとは思いますが、少しでも楽しく参加できればと思います。
それでは、失礼します。
へっぽこはま(時々:ぽんぽこはま)

☆あがり症ってのは、本当に困ってしまいますね。
とにかく、最初に出た時に、何も考えないで進行する事が一番なのかもしれません(w
でも、私にとっても、永遠の課題である事には、代わりありませんので、お互い頑張りましょう!


2 ■無題
名人も講演会で緊張される事があるんですね!まして私のような凡人は、、、
指ツボタッピング、僕もしています。
Ken J. Hidaka 

☆指ツボは、本当に効くような気がしてますよ。
後ろでで、みんなに見られないように、ニギニギ~ニギニギって(w


30日 今日のお昼は、肉そばセット から

1 ■無題
肉いほど肉が多いですね、肉と一緒に蕎麦を食べてって言う意味かも?小悪魔は1週間おでんだった時もありますよ(=⌒▽⌒=)
小悪魔(さくら)

☆本当に肉の量が多かったです。
私も、1週間くらいなら、同じ物でいいんですが、ランチブログの事を考えると、どうしても変えた方がいいなと思ってしまいます。(w


31日 今晩の電人☆ゲッチャ!はじゃじゃ丸くんとケツイ から

1 ■反射神経‥判ります(^^;
忍者じゃじゃ丸くん、懐かしいですね。
発売当時、これか同時期に発売したスペランカーのどっちを買うか
悩んでましたが一緒に行った友達と協議の結果、じゃじゃ丸くんを
買った記憶がありますw
最近はミュージカルにもなったり、ジャレコの社長が音信不通になったりと
まだまだ話題の絶えない話が多いですね。

ケツイの中で記載されている反射神経の話、自分判ります。
丁度、今明日の真夜中のゲーム大会に向かってスターフォースを練習をしていますが
以前なら難なく倒せたラリオスが倒せなくなった事です。中心が光ってから8発
打ちますがその瞬間に連射が追いついていかずはさまれるというパターン。
連射速度も遅くなりましたが反射神経も落ちてきたかな‥と感じました。
当日は皆さんが見ている前のプレイで余計に緊張しそうですが頑張りたいと思いますw

今夜の放送も楽しみにしております!
GCCX公認ニセ課長2 タニン

☆反射神経ってのは、どうしても鈍くなってしまいます。
私の場合は20代の時と比べ、みなさんは10代の時と比べるわけですから、なおさらだと思います。
そこで、今までに培った経験値でなんとかしているところなのですが、この頃はそれすら…
もう少しは、頑張りたいと思っているんですけどね。


31日 明日のプレゼントが届いた から

1 ■無題
頑張ってください!ニコ生楽しみにしてます。
にげ馬

☆ありがとう!
頑張りました(w


今日のお昼は、青椒肉絲 から

1 ■無題
どれも安くて美味しそうですね、よだれがwwピーマン嫌いな子供でも食べれそうですね(^∇^)
小悪魔(さくら)

☆この店は、本当に大丈夫なのか?と不安になるくらいに安いです。
が、毎日通うと、太りそうで…(w


「16Shot Birthday(ファミ誕30祭)」ニコニコ生放送のお知らせ から

1 ■予約入れました
当日会場にもいますが予約を入れました。
質問なのですがタイムシフトで後日観る事は可能でしょうか?
モチロン有料でも構わないので後日観直したいので…
また、もしタイムシフトでの視聴をした場合、配信の有効期限は
決まっているのでしょうか?
GCCX公認ニセ課長2 タニン 

☆この番組は、チャンネルの中の有料コンテンツになると思われます。
なので、今後ですが、会員になっていれば、いつでも見られる様になるのではないかと…
あまり正確な事が言えなくてすみませんが、そんな感じで覚えていてください。


2 ■無題
ニコ生のチケット買いましたよ、明日が楽しみです、もちろん今夜は電人★ゲッチャも見ますよ、今夜はしっかり寝て下さいね寝る子は育つって言いますからww
小悪魔(さくら)

☆チケット購入、ありがとうございます。
寝る子は育てばうれしいんですけど…
私ももう少し背が欲しいですから(汗


3 ■今から生放送
今から生放送観ます。
16ショットのチケットも購入しました。日が迫ってるのに告知が無かったので、ニコ生は無いのかと思ってました。
地方なので助かります。
天地

☆遅い報告で、すみませんでした。
生放送する事は決まっていても、URLや告知サイトなどがギリギリまで決まらなかったのです。
次回は、もう少しわかりやすくなるようにしたいです。


ということで、5月までのコメントになります。
6月からのレスは続きでお楽しみに。