コメント返しです。


まずは、ちょっと遡りますが17日の16連射は意味無かったの最新のコメントから

タイニーPさんの「何かの勘違いということはないでしょうか?」
ですが、
勘違いという事はありません。
16連射に意味があったかどうかとは別の話になりますが
そもそも30フレームの映像に合わせているのですから、ボタンの入力情報を受け取る回数は、1秒間に15回なのです。
ただし、これはファミコンの出している30フレームと完全にシンクロしている場合です。
外部の連射装置の場合は、かってにボタンを押しているという情報を出しているわけですから、画面の受け取り要求の次フレームとシンクロしている事はありません。

が、その受け取り情報にシンクロさせる方法として、より多くのボタンを押しているという信号を出す事が上げられます。すなわち、15連射よりも30連射でボタンを押しているという信号を出している方が、よりファミコンの信号にシンクロし易い状態になっている事で、弾の感覚も縮まっているのだと思いますよ。


20日のすご技から

とっしさん
残念でした…。


コメント返しから
小悪魔(さくら)さん
そうなんですか?確実に送っているんですけどね。
送付した後に個人情報を削除しているので、聞かない限り送れないんです。


みゆさん
おぉ、懐かしいですねぇ。お元気でしたか?
対談いいですよ(w
それと、私の奥さんは高橋純子ちゃんではありません(w
彼女は可愛いから、独身同士だったら…(笑
ゲッチャのプレゼント応募経由でもいいのでメールください。


21日のイベント準備中から

GADGET さん
まだ10日あるのだし、ほぼ徹夜なのですから、充分に休んでいてくださいな。


雛丸堂 さん
85年の四国大会ですか?
7月30日のとでん西部、31日のいよてつそごう、そして8月1日のダイエー松山店のどれかですね。
会場によっては、コンディションもバラバラだったので、実力が出せていたら良かったです。
それもほぼ初めての操作に近いジョイスティックを強要されてのプレイだから…(w
今も四国におられるなら、参加は出来ないでしょうけども、機会があったら、ぜひ遊びに来てください。



今日のお昼は、鉄板ナポリタンから

小悪魔(さくら)さん
下に玉子焼きがあるので、そんなにカリカリなパスタにならないんですよ。
B級に近いんでしょうけど、私は好きですね。