コメント返しです。

5月15日のキャラバンの思い出 その8から

25階の宝箱 さん
最後まで読んでいただきありがとうございます。
その8までを、私も読み返してみましたが、まだまだ書き切れていないので
このシリーズとは別に書く事があるかもしれませんので、そちらも読んでください。


にげうまさん
立っているだけだと、そんなに消費カロリーって多くは無いんですよ。
なので、ずっとしゃべっているから、お腹が空いてしまうんです。
ホント、食い過ぎな夏休みでした(w


政宗さん
毛利名人は北キャラバンなので、札幌から東京までの大会を担当していました。
梅田は、本当に凄かったですよ。
途中で、夕方までに終わらせる事が出来るのかなぁと、心配になった瞬間がありました。


GCCX公認ニセ課長2 タニンさん
弟さんとの思い出話も、何回も聞かせていただきましたね。
でも、それはそれで、思い出として残しておいてください。


r3さん
キャラバンではないイベントと言えば、CSGですかね?
CSGは「コンシューマー・ソフトウエア・グループ」の略で、それぞれのソフトハウスが、長テーブル数本のブースで、新作ソフトを紹介していました。
これがどんどん大きくなって。TGSに変わっていったんですよ。


FC名人様さん
どこかで出版してくれますかねぇ(w



16日の「マブラヴ」から


下痢弁さん
ごめんなさい、レス不能です(w


yusuke8697さん
ホントですか?
生番組で、そういう資料を渡されると、それがホントだと思ってしまいます。
とりあえずは「マブラヴ」という事では、当たっているのですかね?


サーモンハラス定食から


小悪魔(さくら)さん
鮭は、その身全部で捨てる場所が無いのですが、中でも皮は美味しい場所ですよね。
私としては、その皮を残すなんて、絶対に無いですよ。
そして、プレゼント到着おめでとうございます。
そう言えばゲッチャの方でも、何かが当たったのですけども、返信が来なかったので次の方に権利を移譲していますが、メール読めなかったのでしょうか?


みやびさん
どこかを食べられないとしても、それまでの食の環境が異なれば、しょうがないと思います。
どんなに美味しくても、食べる事をしていなければ、やはり残すんじゃないですかね?
私は道産子ですが、さんまの内蔵は、東京に来てから食べるようになりました。
北海道に居た頃は残してました。それも、誰かには勿体ないと思われていたと思います。



17日の今晩は電人☆ゲッチャから

GADGETさん
ゲームに対しても思いには、それぞれの方で、まったく別な解釈をしているものです。
GADGET さんの様に思っている方もいるでしょうけど、他のゲームと同じ様なアクションが出来ないから鬱憤が貯まっている人もいるはず。
まぁ、楽しさや遊び方も、ひとそれぞれの方法がある方が、面白いと思います。


当時のファミコンでは、から


伊達かずきちさん
この当時は、ソフトを作るにも日々進化していました。
でも、メモリーの事を考えると、それ以上のデータを受け取る必要が無いので、こういう事になっていたんですよね。


ななしさん
その名称の呼び方でも異なりますよね。
実際には、1秒間に30フレームだったのですから、最高でも15回のボタンを押したという情報しか受け取れないのですし…
でも、そのゲームで、1秒間に15回のボタン押したデータが必要なゲームも、そんなに多くは無かったと思うんです。
だから、そこら辺りがごっちゃになっているのも、こういう話題が出る状況になっていると思うんです。


KOBE・Hiro さん
ジョイカードの誕生秘話は書きましたけど、どうでしたか?


バケツねこBさん
昔は、いろんな話しが出ましたよ。
子供の手を握りつぶしたとか、キャバクラに入り浸っていたとか…(笑
どれがホントで、どれが嘘かなんて、今はどうでもいいことですけどね。


まぃきい奥田さん
そのスターソルジャーの話しの時は、連射速度が想定以上だったので、バッファで予約していたメモリ-容量では足りなくなったので、ゲーム画面で使用するメモリーが浸食されていったんですよ。
あの時のプログラマーの野沢さんは、かなり焦ってましたね。


小悪魔(さくら)さん
昔の映像でもギネスが取れればいいんですが、今となっては遠く及ばないのですから、無理なんじゃないですかね?


にげうまさん
昔のゲームではなくて、スターフォースの場合にはという事です。
ただし、最初に撃った弾が消えれば、次の弾はすぐに撃てるのですから、3連射ではなくて15連射だったという事です。


質問させてくださいさん
1秒間に30回なのですから、それぞれの奇数番号の時に、「ボタンの入力要請」を出して、偶数番号で「ボタンの信号を返す」と、15回になりますよね。
1秒間に30連射をするには、フィールド単位で入力要請を出せば大丈夫になります。


follyさん
サポートありがとうございます。


今日のお昼は豚しょうが焼きから

小悪魔(さくら)さん
千切りキャベツって美味しいですよね。
マヨネーズだけでもいいのですが、それに生姜焼きのタレが混ざると止められなくなります(w


18日の昨晩のゲッチャから


藤次郎さん
みなさんには、私はいろんなゲームをプレイしているはずだと思われているようですが、
実際には、そんな事はありません。
だいたい、1年間に5本のゲームをハドソンが出していましたから、そのイベントのための練習をするだけで、他のゲームは無理でしたからね。


ジョイカードの思い出から

まあさ さん
ジョイカード2は、1986年に発売してますので、それと混ざっているのではないかと思います。
その他にも、ヘクターと同時に出したバージョンもありましたからね。
売れた方は、ちょっと記憶に無いのですが、2の方が売れているように思います。


25回の宝箱さん
私も、若い頃の記憶を思い出せます(笑


B-BOYk-one さん
それはラッキーでしたね。
どうしても精度が80~90%しか出せないので、どうしようもないです。
精度100%のチップを使う事も出来たのですが、そうなると、価格が大幅に上がってしまいますしね。


下痢弁さん
アタリ規格というか、MSX用に出したジョイカードはありますよ。
こちらは、あまり評判良かったとは言えませんが…。


GCCXさん
企画書を出したけども、デザインうんぬんという話しは無かったです。
逆に、ケーブルとか十時ボタンなどの、ファミコンで使っているパーツを購入していたので、同じ様なデザインが通ったのかもしれませんね。


彦(酷宝級雨女) さん
後悔してなければいいじゃないですか(笑
ジョイボールで、どんなゲームでもプレイ出来れば、それもまた凄いと思われるのではないでしょうか?


ドリフぐつ さん
ちょうどクレジットカードが流行りだした頃に関係すると思います。
なんか、自分を証明するために、クレジットカードを何枚も持ち歩いていました。
カードは、薄いとか、カードサイズという風にいろんなイメージが出来たので、そこに引っかけたのではなかったかと…。
まぁ、はっきりとは覚えてないんですけどね(汗


今日のお昼はタンメンから

小悪魔(さくら)さん
1日分の野菜を食べるだけでも大変です(汗
そして、おっしゃる通りにD助には、無理かもしれません。


GCCX公認ニセ課長2 タニンさん
「トナリ」というのが、「六厘舎」の横にあったからというのは、後で聞きました。
でも、量は多いけども、美味しいタンメンだと思います。


今のみ中ですから

にげうまさん
楽しかったですよ(w


ティーゲル87さん
私もうれしかったりしてます(w


サント(santo) さん
今まではそういう事もあって、月曜日にしかチャンスが無かったんです。
が、この土曜日は大丈夫だったようなので、久しぶりに飲食出来たんですよ。


G_Kohebi さん
作品では決して繋がってはいないんですけども、今度飲み会で繋がろうと思っています。
企画が出来たら、遊びに来てください。


19日 娘に会いに  から


【葬】 さん
何か、別の期待をさせちゃったかな(w


小悪魔(さくら)さん
ホントにこの頃ついていないです。
今日も、握ると痛みが走ります。


今日のお昼は和豚から

小悪魔(さくら)さん
都心にも、オシャレなランチはありますよ。
でも、そんな店に男だけで入ってもねぇ(w


娘と対面 から

にげうまさん
もうね、食べたくなります(w


碧アスカさん
これで一月くらいな感じですかね?


小悪魔さん
この目に見つめられると…
ホント困ります。


まーてぃんさん
そうしたいんですが、すでに里親さんが決まっているんですよね。


ハバネロさん
ははっ(w


バケツねこBさん
ホントですよ。
特に猫の赤ちゃんは、何も勝てないなと思います。

今回はこれまでです。
これからもよろしくお願いします。