ども、名人です。

今日の東京は、分厚そうな雲が広がっているように見えます。
ただ、降水確率が最大でも20%に減っているので、雨は大丈夫かな?

今晩は、ゆでたまご(嶋田隆司)先生との食事会があるので、夜遅くなっても降らなければうれしいです。

さて、昨晩の電人☆ゲッチャ!は、いかがでしたか?

最初に紹介したスペランカー、非常に懐かしい画面が出た瞬間。
やっぱりワクワクしてしまいますね。
このゲームが出た時は、私は名人稼業が忙しかった時期なので、他社さんのゲームは、ほとんど遊ぶ事が無かったのです。
だから昨晩も言った様に、ほぼ遊ぶのが初になってしまいます。

スペランカーは、私の友達でもある杏野はるなちゃんがプレイしているのを見ていたりするので、ゲームの内容はもちろん知っています。
けども、実際にプレイしてみると、やっぱり難しいですね。

それと、初期のATARI用のソースコードが興奮してしまいました。
今回のゲームをDLすれば、資料館で見る事が出来るらしいので、遊んでみたくなりました。思った以上に安いですしね。


そして、ヴァルハラナイツ3
PS VITA用のゲームですが、今のゲームは、本当に凄いなと思います。
私の担当した歓楽街も、いろんな事が出来そうなんですが、あれ、実はこするだけではなくて、店員さんが見ている時には、止めなければいけないので
タイミングが難しかったです。

バトルシーンは、みなさんにも、見てもらう事ができたので、タイムシフトでもう一度確認してみてください。
ただ、姫の遊び具合を見ると、かなりいけそうですよ。
だって、止めようとしなかったんですから…(w


そして、第2部の討鬼伝

昨晩は、プロデューサーの小笠原さんに来て頂き、しっかりじっくりと討鬼伝の世界を紹介していただきました。
その後、4人でのプレイとなったわけですが、体験版では遊ぶ事の出来ない双刀でのプレイを試すことが出来ました。

チームで役割を決めてから鬼退治に出かけるのですけども、自分のキャラで何が出来るのかをしっかりと把握していないとダメですね。
でも、大助さんも明坂さんも、プレイが進んでいく間に、どんどん上手くなっていました。
なので、かなり遊びやすいゲームなのではないかと思いました。

それと最後の方で聞く事が出来た、ミタマの組み合わせが出来るってのもあって、いろいろやり込み要素がありそうです。

こちらは、発売が6月下旬ですが、体験版がありますので、みなさんも遊んでみてください。
PSP版は、PSNではまだですが、コーエーテクモさんのHPに行けば、メモリーカード経由でプレイする事が出来るそうです。


では、今日も一日楽しみましょう!