ども、名人です。

今日の東京は、薄曇りの空から青空が覗いてます。
気持ちいい陽気になりそうですね。

土曜日までは、良い天気なのですが、日曜日から3日間が50%以上の降水確率が出ています。精度がBとCなので、さらに半分として30%くらいの降水確率になるのかな?
私個人としては、日曜日だけは晴れて欲しいのですけど、神様なんとかしてくれないでしょうか?
今日から、てるてる坊主にお願いしておこうと思います。


さて、今晩は電人☆ゲッチャ!です。

今晩紹介するゲームは、

ヴァルハラナイツ3
スペランカーコレクション
討鬼伝

の3本です。

これらのゲームは、どれも面白そうなゲームなのですが、
中でもスペランカーには、みなさんも思い出があるのではないでしょうか?

今までのゲームには無かった、史上再弱のヒーローを操作しなければいけません。

ゴンドラから落ちてもダメ
コウモリの糞もダメ
下り坂やロープからのジャンプでもダメ
そして、階段程度の段差から落りてもダメ

という主人公ですが、逆にそれを愛した人も多かったのではないでしょうか?
私の知り合いには、このゲームが得意中の得意だというのが割と多くいるので、こんかいのコレクションがきっかけになって、もう一度ブームになってくれれば面白いなと思います。

討鬼伝は、先週も少し紹介しましたが、今日は第2部として1時間のコーナーになっています。

もちろんヴァルハラナイツもシリーズ3作目ですので、今までとは異なった部分に注視してお届けできればいいなと思っています。

その他のコーナーでは、私と千代丸さんで、クイズ大会をするのだそうです。
実は私、当時の他社メーカーのゲームって、そんなに詳しくなかったりするので、ちょっと心配なんです。
どれくらいの年代のクイズを皆さんが作っているのか分かりませんが…
中には、私にあてて欲しい問題とかいう募集もしている様なので、みなさんお願いしますね。


電人☆ゲッチャ!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv135438343


では、今日も一日楽しみましょう!