ども、名人です。

今日の東京の天気は、非常に暖かくなりそうです。
一昨日は、半袖を着ていって失敗した感じでしたが、今日であればいいかもしれません。
そろそろ、後戻りは無くなって欲しいところですが、北海道では戻りすぎで雪が降ったくらいですので、もう少しの間は警戒していた方がいいかもしれませんね。

昨晩は、山手線に乗っていたのですが、周囲には咳をしている人がたくさんいました。
マスクの持ち合わせが無かったので、顔を下に向けて、呼吸を浅くしていましたが、自分が風邪をひいているなら、他の方へうつしてしまう可能性があるのですから、拡散防止のためにも、ぜひマスクをして欲しいところです。


さて、昨日は、新宿のスペースゼロで開演している

「舞台 ロボティクス・ノーツ」

を見に行ってきました。
舞台を見に行くのは好きなのですが、久しぶりな事もあって、非常に楽しみにしていました。

舞台が始まると、今までに見たことが無いような、アニメのオープニングに近い演出から始まりました。

途中で、ロボット同士のバトルの時には、毎日ゲストが来るらしく、昨日はアニメ版ロボノのキャラクターであるフラウ役の声優さん「名塚佳織」さんが出演されていました。
名塚さんと、舞台版のフラウ役の「大野未来」さんの掛け合いが、アフタートークショーでも有って、楽しかったです。

主人公の八汐海翔役の「小澤亮太」さん、瀬乃宮あき穂役の「小宮有紗」さんを初めとして、それぞれのキャラを、役者さんが演じているのですが、それぞれがピッタリだと思いました。

舞台は、私の場合は、本当であれば、初日に見てから千秋楽にも見るのが好きなのですが、今回は、中日を越えたところでの観劇になってしまいました。
役者さんも、演技と舞台に慣れてきて、そろそろアドリブが入ってくる頃なのですが、それが、どんな風になっていくのかを見るのも楽しいのです。

フラウの「大事な事なので2度言いました」とか「大事なのでマイクに近づいて言いました」と言っていたのが、はたしてアドリブなのかどうかが、分からないのが、ちょっと悔しいです(w

今日から日曜日にかけて残り6回の舞台がありますので、日曜日の千秋楽は、また見に行きたいなと思っているのですが、その前にスケジュールをずらすことが出来るかどうかを確かめなければいけません。
けど、なんとかしたいところです。

とにかく、素晴らしい舞台でした。
アニメとはまた違った雰囲気ですが、ひとつのコンテンツを、いろんな手法で見る事が出来るってのは、非常に面白いなと思います。
いろんな可能性にチャレンジするって、素晴らしいなと感じました。

昨日の舞台版を見て、アニメ版ロボノも、もう一度見たくなりました。


では、今日も一日楽しみましょう!