レスです。

5月3日 コメントへのレスから

GADGETさん
それでは、用意しておきますが、どなたなのか分からないので
出来るだけ早くに購入してください。
入場は整理番号順なので、今からでは遅いかもしれませんが、出来るだけ若い番号で入って頂いて、すぐに購入とか…(w


お昼はオムライスから

小悪魔(さくら)さん
最初は、次の機会でいいと、受け取ろうとしないんですよ。
本当に優しいご夫婦でした。


ヒデキさん
オムライスって、たまに食べたくなりますよね。
私としてはデミグラスソースのも好きですが、トマトケチャップの方が好きです。


たなかっつさん
私も葛飾に住んでいるので、亀有から青砥、立石にお花茶屋、堀切菖蒲園などにはよく行くんですよ。
この店はとても素敵な店ですので、また機会があったらぜひ行きたいと思います。
「やけに分厚いホットケーキ」も美味しそうですね(w


5月4日 みんゴルを から

小悪魔(さくら)さん
月に一度は、ああいう番組構成でも面白いですが、負けるとちょっと悔しいです(w


5月5日 担々麺 から

よしさん
この写真とは大違いで、まったく味を感じないほどに薄かったんですよ。
奥さんが、スタッフに行って、ゴマとラー油をさらに入れて貰ったんですが…
それでも奥さんの食べたワンタン麺の方の塩梅が良かっただけに、なんでだろうと思います。


小悪魔(さくら)さん
担々麺は、ピリ辛というのも必要ですが、それ以上にゴマの風味とコクが欲しいです。
そういうコクがあって、その上にピリ辛がある。というのが美味しいですからね。


ふとんさん
これからの季節は、ピリ辛料理が美味しくなりますよね。
汗かきますけど…(w


政宗さん
私も台湾風という事で、期待して行ったのですが…。
まぁ、時にはこういう味の無い場合もありそうです。
激辛は好きですが、塩辛いのは血圧の為に、食べなくなってきました(汗


5月6日 キャラバンの思い出 その3より

にげ馬さん
おかげさまで、どの会場でも予選に参加出来ない人が続出したんです。
世間敵には、1986年の大ブームの1年前だったんですが、私としてはこのキャラバンが引き金になってくれているかなと思ってます。


GADGETさん
ここからどうなって、あの格言になったのかは、また次のその4で書きますね。


小悪魔(さん)
この当時のコロコロの記事のコピーは、まだ持っていますが、これはそれを参考にエクセルに入力したデータなんです。
入力したのは、確か2006年頃だったと思います。
この頃の子供達の視聴が、ゲッチャの場合は多いと思ってますよ。


25階の宝箱さん
キャラバンは、非常にハードでした。
夜の食事に関しては、また後日に書きますが、1年目と2年目の待遇が変わってしまうほどに…(w
詳しくはその4で書ければと思ってますので、お楽しみに。


FC名人様様
特に、28日の大阪梅田の大会は、参加者の列が梅田百貨店を4週したそうです。
参加人数も、時間一杯に使えるように700名にしたんですが、その数倍の方が予選にも参加出来なかったんです。
北キャラバンは、営業部の人員が少なかったのもありますが、大人数で開催するのに適した店が少なかったのかもしれませんね。


たつやさん
あの写真のところにいたんですか?
では、ゲーム大会後のサイン会にも並んだのかな?


まぃきい奥田さん
群馬エリアは、北キャラバンが担当になるべきエリアですね。
この時は、返事が間に合わなかったのかもしれません。
が、キャラバン終了後に、温泉地かどこかで、ゲーム大会を開催して、そこに私が行ったと記憶しています。
急な話で、コロコロでの告知も出来なかったので、参加者は200名くらいでしたよ。


5月6日 汁無し担々麺より

小悪魔(さくら)さん
TVは、操作系が全くきかなくなってしまいました。
電源のオンオフと、HDMI1の入力だけのモニターで、音量も35で固定です。
なので、21時を過ぎたら、寝室のTVで見るようにしないと、周囲に迷惑がかかります。
修理に出すか迷ったんですが、今の液晶TVは思っている以上に安いので、新品交換する事にしました。
購入したのは、東芝の47Z7という、47インチの3D対応テレビです。
GW価格で18万円弱でした。
47インチで18万円なので、非常に安かったと思っています。


Lさん
まぁ、今日は、昨日の担々麺があれだったので口直しです(w


GADGETさん
そう、淡々と…
でもね、美味しくないと淡々と食べられないんですよねぇ。


*\ さ わ ら /*さん
今は、海外のラーメン屋さんも、日本風の本格的な店が多くなってきている様ですね。
グアムかぁ。
また行きたいなぁ…。


まぃきい奥田さん
汁なしも美味しいですよ。
ゴマのコクよりも、辛味の方が強くなるかもしれませんが、ゴマドレで麺を食べる感覚なので、美味しく頂けると思います。