ども、名人です。

今日の東京、青空が広がっていますよ。
明日も天気だそうなので、朝から走りに出かけたいんですが、荷物が午前中に届く予定なので、家から出られないのがちょっと残念です。

さて、昨晩のファントムブレイカーBGの番組に乱入してきたわけですが、さすがにレベル99まで上げているみなさんは強いですね。
私の様に、少ししか触っていない様なのには、歯が立たないというか…
まぁ、至極当然のことですね。

次回の放送の時には、飛び入りではなく、最初から出演するという事で楽しい時間にしたいと思っていますので、また見てください。



今晩は、「電人☆ゲッチャ!」です。

今日紹介するゲームは

トゥームレイダー (スクウェアエニックス)
圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ (コンパイルハート)

の2タイトルです。
ムゲンソウルズには、シルマ役の三澤紗千香さんがゲストで来てくれるとの事です。

そして電人パートで紹介するアニメは、

名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)

ゲストには、毛利蘭役の山崎和佳奈さんがいらっしゃいます。

前回の放送では、ゲッチャの部分が強くて、ゲームだけの紹介になりましたが、今日はアニメの紹介もあるので、より電人☆ゲッチャ!らしくなると思います。
番組も、さらに楽しくしていきますので、今晩もよろしくお付き合いください。


電人☆ゲッチャ!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv131932432


さて、昨晩コメントのレスを書きましたが、その後に付けられたコメントへのレスです。


25階の宝箱さん
当時だからこその苦労って、割と多かったですね。
今では信じられない人もいるでしょうけど、そういう苦労を何とかしていくのが楽しかったです。


r3さん
50面でロボットの頭の上?
今は、TVCMの中にどのシーンを使ったかは忘れてしまっていますが
おそらく10面の冒頭部分じゃないでしょうかね。
違っていたら御免なさい。


けろろさん
有野さんも頑張ったんですよね。
クリアするのに時間がかかっていましたけど…。
ゲーム画面を撮影する為だけにも、いろんな事したんですよ。
ツインファミコンが登場するまでは、ファミコンを改造してビデオ出力を取り出したり…
ここら辺は、またまとめて書いてみますね。


では、今日も一日楽しみましょう!