ども、名人です。

今日の東京、曇り空です。
気温はどれくらいになるんでしょうかね?
予想最高気温が12度なので、そんなに暖かくないかもしれません。
けれども、お花見するにはこの週末が最後のチャンスかもしれませんので、楽しまれる方は、思いっきり楽しんでくださいね。

さて、昨日のゲッチャを見ていただいたみなさん、どうもありがとうございました。

今までのゲッチャは、昨日が最終回となりました。
番組の最後に発表した様に、来週からは、今晩の放送が最終回になる文化放送の「電人★GA部ぅ~」と一緒になって。タイトルも新たに

「電人☆ゲッチャ」

と、大々リニューアルされます。

MC陣も、私と椿姫彩菜さん、阪口大助さん、明坂聡美さん、そして志倉千代丸さんの5人体制となります。

内容に関しては…

まだ、どうなるか分かりません~(笑

そして、時間に関してですが、今までは2時間が基本でした。
まぁ、延長があって、先々週の様に3時間半って事もありましたが。
これが、電人☆ゲッチャでは、2時間半が基本となります。

という事は、3時間が基本になるのでしょうか?(w

電人チームは、時間に厳しいラジオだったので、「延長する」という事自体が頭に無いかもしれませんけど。(w

まぁ、とにかく来週からの新番組を、今まで同様、よろしくお願い致します。


ところで、昨日紹介したゲームはいかがでしたか?

まずは、「セブンスドラゴン2020-II」

PSPでのRPGですが、キャラクターも可愛いし、ドラゴンや他のバトルに関しても面白いと思いました。
職業でアイドルを選択すれば、仲間を攻撃に向かわせる事も出来るので、いろんなパーティでのバトルが楽しめそうです。

そして、キャラメイクですが、ボイス設定が、声優さんの名前で選べるというのが面白いですね。
職業によって、しゃべる内容も変わってくるので、このボイスがいいという事で選ぶ場合もありそうです。


次に紹介したのは、「XI」でした。
今回は、ゲームアーカイブスのPS3で遊びました。
ゲームアーカイブスで購入するゲームは、そのゲームにもよりますが基本的には
PS3、PS Vita、そしてPSPで遊ぶ事が出来ます。

今回紹介したXIであれば、600円で購入する事で全てで遊ぶ事が出来るので、機種で分ければ200円にしかなりません。
安いってのはうれしいですし、RPGだと、同じパスワードを引き継いで遊ぶ事も出来るのが便利でいいですね。

さて「XI」は、サイコロを転がして、消していくというパズルアクションになります。
サイコロの目をうまく合わせる事で、サイコロを消すのですが、「3」であれば、3の目のサイコロを3個並べなければいけません。
サイコロの目は、上と下の目を足すと7になる様に出来ているので、どちらの方向に転がせば、次にどの目が上に来るのかを把握しなければいけないのです。
が、それが時間に追われるとなかなかね…

まぁ、とにかく安いし、いいゲームなので、みなさんもぜひ遊んでみてください。


そして、最後に紹介したのは
「バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション」

このゲームは、PS3,XBOX360,WiiU、そしてパソコンと4機種同時発売というのがいいですね。

PCに関してはXPでも動くそうですので、ノーパソでも、オプションのパラメータを変えるだけで、キビキビ動きそうです。

それにしても、このゲームは、明るい部屋の中で遊んでも面白いのですが、ぜひ位部屋で遊び事をお薦めします。

昨日は、背後から渚ちゃんを驚かせたのですが、一緒に姫も驚いたのが面白かったです。

こういうホラー作品で、人を驚かせる演出は、日本人がディレクターをすると、最高にいい出来になりますね。
なんなんでしょう、こういうのって(w

ホント楽しいです。

このバイオハザードは、私の誕生日と同じ5月23日発売という事で、まだ先ですが、体験版とかも出てくると思うので、ぜひ遊んでみてください。


では、今日も一日楽しみましょう!