ども、名人です。

昨日から、桜の名所が混んでいるそうです。
東京のソメイヨシノは、明日が満開らしいので、週末はさらに凄い人出になるんでしょうね。
天気も良さそうですので、計画の前倒しをされる方も多くなりそうです。

さて、昨日今日で発売されるゲームが多いですね。
先週のゲッチャで紹介したゲームでは、「DEAD OR ALIVE 5 PLUS」になります。

DOA5は、前回も書きましたが、タッチパネルで遊ぶ事も出来るので、今まで対戦格闘ゲームが苦手な方にも、試しに遊んでみたいと思わせてくれるゲームだと思います。

他のゲームもいろいろ紹介したいのですが、週に一度の放送ですので、無理な場合もあるのが残念なところです。

ゲッチャで紹介する時は、必ずメーカーさんに来て貰いたいと思っています。
これはなぜかと言うと、みなさんに変わって質問する事が出来なくなるからです。
ただ遊んでいる姿を見せるだけであれば、他の番組にお任せしておけばいいと思うのです。

そういう意味では、メーカーさんが来てくれなければ、誰も質問に答えられませんよね。
私が答えたところで、それが本当なのかも分かりませんし、責任を取ることも出来ません。
でも、メーカーさんが来てくれれば、言えない事は「秘密」と言ってくれればいいだけですし、ディレクターさんやプロデューサーさんよりゲームを知っている方はいないのですから、何かしらの情報は頂けるのではないかと思うんです。

メーカーさんには、TVに出るのが嫌だと言われる方もいるのですが、そうなるとなかなか紹介する事も難しくなってしまいます。

このブログを読んでいるメーカーさんには、いい機会だと思って、出演していただければうれしいです。

明日のゲッチャでは4タイトルを紹介しますが、どう考えても2時間じゃ無理…
見られる方は、長時間覚悟でお付き合いください。(笑


では、今日も一日楽しみましょう!