ども、名人です。

今日の東京の天気は、風が凄いです。
部屋の中に居ても、風音がビュービューと音を立てています。
まだ雨は降っていませんが、今晩遅くから明日の早朝にかけて降るという予報も出ていますので、帰宅が遅くなる方は、傘を持っていった方がいいと思います。

さて、昨日は、映画の「オズはじまりの戦い」を見てきました。

今までのオズの様に、こちらの世界は白黒で、そして、オズの世界に入ったところからカラーとなり、オズの世界の独特な色使いなどにワクワクしながら見ていました。

プレイボーイでもある手品師のオズが、本物の魔女達とどう戦っていくのかが見所になるのですが、そこは実際に見た方がいいので、ここでは書きません。

ただ、最後の投影機でのシーンが、マイケル・ジャクソンの出ていたオズとシーンがかぶさっていたのが良かったと思います。

私が見たのは、13時過ぎの回だったのですが、この映画はそんなに人気が出ていない様で、座席の2割も埋まっていなかったです。

まぁ、そういう意味では、目前のシートに、他の方の頭も無かったので、私にはいい環境で見る事が出来ました。
が、映画のためにはよろしくないですね。

私としては、オズという世界が好きなので、もっと人気が出て欲しいなと思いました。
昨日は、時間が無かったのですが、「オズの魔法使い」と「オズ」を続けて見たくなりました。


昨日は、その後も奥さんの買い物に付き合った後、食事会へと行ってきましたので、TVゲームで遊ぶ事はしませんでした。

まぁ、たまにはいいですよね。


それから追加ですけども、昨晩、上野駅の桜が綺麗だったので写真撮ってきました。




では、今日も一日楽しみましょう!