今日のお昼は、水天宮にある「駄菓子バー」に行ってきました。




というのは、お昼にもちょっと書きましたが、ここでゲッチャの取材をさせていただきました。

というのは、ここ駄菓子バーとカプコンさんの
「カプコン アーケードキャビネット・レトロゲームコレクション」がコラボして、
フードメニューやドリンクメニューが登場するからです。

期間は、明日3月12日~4月12日までの一ヶ月になります。
実施店舗は、駄菓子バー全店(恵比寿、人形町、池袋、水天宮)となっています。

という事で、コラボ商品をいただく&ゲッチャ用に収録をしてきました。


フードは2種類ありまして

まずは、ゲームの「SONSON」をモチーフにした

POWライス   750円




シンプルな味付けですが、POWが出るように、ニンニクが効いている味付けとなっていました。


そして、「魔界村」がモチーフとなった

まかいむらのきしアーサー   600円




アルミホイルで、アーサーの持つ「槍」を表現しているそうです。
アルミを開けば、中からホットドッグが出てきます。
フランクフルトは棒付きで、からしもピリリと効いていました。


また、魔界村のアイテムとしては欠かせない「鍵」も鍵型の駄菓子が付いています。


ドリンクメニューは、アルコールが入っているので、未成年の方は飲めませんが

「1943」をモチーフにした「いつかの太平洋」
「闘いの挽歌」をモチーフにした「闘いの挽歌」
「戦場の狼」をモチーフにした「戦士の活力」
「魔界村」をモチーフにした「レッドアリーマー」

の4種類がありました。




それぞれを試飲させて頂きましたが、「いつかの太平洋」と「戦士の活力」が好みかな?
ちなみに、「戦士の活力」は、アルコール度数がちょっと高めな感じなので、飲み過ぎには注意です。(w


駄菓子屋と言えば、私が子供の頃には、絶対に欠かせないポイントでした。
映画の「20世紀少年」でも、私の年代が主人公となっていて、駄菓子屋でのエピソードがあったので、それでも分かると思います。
そんな駄菓子と、80年代に登場したゲームがコラボするというのは、ワクワクさせてもらえる要素が多すぎて困ります(w
私が行った、水天宮店の店内も落ち着いていて、ハギーさんとも話しをしましたが、飲みながらの16SHOT TVってのも面白そうです。

という事で、今日はこのランチをいただいたのですが、今度は取材に関係無く行ってみたいなと思いました。

ちなみに、ドリンクもフードもそれぞれ注文すると、コースターなどが貰えるそうです。


なお、この取材の様子は、今週15日のゲッチャで

そして、取材の様子の様子は、来週18日のカプコンチャンネルで放送される予定ですので
時間があったら見てください。


ゲッチャ!  3月15日 20時~22時

http://live.nicovideo.jp/watch/lv128224583

カプコンチャンネル 3月18日 20時-21時
http://ch.nicovideo.jp/capcomchannel


美味しかったです。

ごちそうさまでした。