ども、名人です。

今日の東京の天気は快晴です。
予報によれば、気温が19度にまで上がるそうです。
それは気持ちいいんですが、昨日のネットの情報によると、今週末だけで、昨年一年間と同量の花粉が飛散するとか・・・。

花粉症の方はもちろんですが、まだ花粉症で無い方も、大量の花粉を身体に入れちゃうと花粉症が発症する可能性が非常に高くなりますので気をつけましょう。

さて、昨日のゲッチャを見ていただいたみなさん、どうもありがとうございました。
昨晩は、

「初音ミク -Project DIVA- F」(PS3)
「SOUL SACRIFICE」(PS VITA)
「Far Cry 3」(PS3、Xbox360)

の3本を紹介させていただきました。
それぞれ、面白いゲームだったと思うのですが、みなさんにはどう映ったでしょうかね?

初音ミクは、昨年PS VITAで発売していた作品を、さらにシェードアップして、なおかつ収録曲も増やしていました。
PS3で大きな画面でプレイすると、グラフィックの綺麗さが、より分かって楽しいなと思いました。

ソルサクは、今までマルチプレイばかりを見ていたのですが、1人でもしっかり遊べる事が出来るのが分かったのではないでしょうか?
現在は、ソールドアウトな店が多い様ですが、SCEさんなので、すぐにでも追加されると思いますので、待っていてください。

そしてファークライ3ですが、今までTVCMなどを見ていた時に、かなり破天荒なゲームなんだなという印象を受けていたのですが、TVCMやパッケージに出ていたモヒカン野郎は、自分の操作するキャラではなくて敵キャラだったんですね。

CERO Zなので、表現は過激ですけども、サバイバルゲームをプレイする様なつもりで遊べるのがいいなと思いました。

昨晩は、残念ながらマルチプレイが出来ませんでしたけども、今日チャーリーが個人でマルチプレイの会場を開くそうですので、ファークライ3を持っている方は、ぜひ遊びに行ってみてください。


さて、昨晩のゲストは初音ミクの中の人「藤田咲」さんでした。
いつお会いしても可愛らしくて、お話していても楽しいです。

また遊びに来てくれるとうれしいんですが、その為にはセガさんに頑張ってもらって、次回作を出していただくのが一番早いかな?
とにかく、次回も来られたら、いろんな話しをお聞きしたいと思います。


という事で、藤田さんとの2ショット(w




では、今日も一日楽しみましょう!