ども、名人です。
ビデオゲームで遊んでますか?

今日の東京は、曇り空が広がってます。
気温はどうなるんでしょう?昨日はかなり暖かくなりましたが、風が吹くと少し冷たかったりしてました。
気温が上がったり下がったりを繰り返すのが春の特徴ですので、実際に近くまで来ているんだなぁと楽しみにしたいと思います。

さて、昨日はバンダイナムコライブTVに行ってきました。


今日発売の「ウルトラマン オールスター クロニクル」が今日発売になるので、その特集番組にゲストで行ってきました。

紹介された文言では、私は界隈で怪獣に詳しい事になっていました・・・(w

いわゆる怪獣博士というよりも、特に昭和ウルトラマンシリーズが好きだという事なんですけどね。

まぁ、こういう怪獣の話しをずっとしているってのは楽しいです。
特に、私と同じ年齢の怪獣マエストロである品田冬樹さんと飲みながらであれば、2~3日は話しがつきることはありません。

という事で、昨日の番組には品田さんも一緒でした。
久しぶりだったのですけども、番組前の楽屋で、いろんな話しで盛り上がりまして、その時間が楽しかったです。

昨日はウルトラマンの特集だったので、話しは出せませんでしたが
私が品田さんの作った怪獣の中で好きなのは平成ガメラの「ガメラ2レギオン襲来」に登場するレギオンです。

この平成ガメラシリーズは昭和ガメラと違って、怪獣が都会で暴れた場合の怖さなどもしっかりと表現されている事もあって、好きな作品なんですが、その中でもレギオンがいいんですよ。

他にも好きな作品はたくさんあるのですが、今度飲みながらでも、その怪獣の発想など聞いてみたいなと思いました。


PSP用の「ウルトラマン オールスター クロニクル」は、後ほど買って来てから紹介したいと思います。


では、今日も一日楽しみましょう!