ども、名人です。
ビデオゲームで遊んでますか?

まだ外に出ていないので分かりませんが、陽射しはポカポカしていそうです。
今日はどんな格好で出社したらいいですかね?

うちの会社は、私服なのですが、こういう時に悩んでしまいませんか?
学生の時もそうでしたけど、制服が決まっていれば、選ぶ必要が無いから楽ちんなんですよね。

「隣の芝生は青い」と言いますが、そういう時は私服通学に憧れてしまうのですが、私服になれば、毎日毎日、少なくとも一週間くらいはダブらないように気をつけたりするのが面倒になったりします(w

仕事も、営業職の様にスーツであれば、基本的にネクタイをどの色にするかくらいですむので・・・(もちろんワイシャツは変えますが、白でいいですからね)

明日の放送もあるので、ホント悩みます・・・(w


さて、今日は木曜日
たくさんのゲームが発売になります。

中でも、先週のゲッチャで紹介した
「プレイステーション オールスター・バトルロイヤル」
は、メーカーならではの内容も入っているのでお薦めです。

PS3とVita版が発売になりますが、両方お混在して対戦する事が出来るのはいいですね。
PS3とVitaの両方のゲームを購入しなければいけませんが、家でPS3、外出先でVitaという風に、同じゲームをシチュエーションが変わっても遊ぶ事が出来る。
さらには、友達の家に行って対戦する時に、誰かがPS3で遊び、コントローラーが3本しか無い場合、残りの1人がVitaで参加出来るというのも非常にいいなと思います。

これからも、対戦ゲームなど、みんなで遊ぶ様なゲームは、そのメーカーで出ている据え置き機と携帯機で相互に遊べる用になってくれると、今まで以上に幅が出来てくると思うんです。

また、対戦ゲームでなくても、例えばRPGで、セーブデータを共有出来れば、家で遊んでいた続きを、持ち出してさらに経験値を稼ぐという事も出来ますからね。

いろんなメーカーさんが、ゲームタイトルを発表していますが、今後はそういう事を考えてくれればいいなと思います。

ホント、出来ればよろしくお願いします。


では、今日も一日楽しみましょう!