今日は、ビルのエレベーターで一緒になったスタッフさんと話しをしていたら
ホリエモンが一番美味しいと言ったという鶏飯を食べに行くという事なので
私もついて行く事にしました。

店名は

「海南鶏飯食堂2」



メニューは鶏飯とカレーがありましたが、せっかく来た目的が鶏飯ですので
そちらをお願いしました。

海南鶏飯 並 900円
     大 1250円

ご飯はお代わり自由で、鶏肉の量が異なります。
私は今回、大をお願いしてみました。



上に写っている3色は、ソースです。
黒いのが醬油ベース、真ん中が生姜、そして赤いのがチリソース。

右上は、鶏のスープです。

茹でた鶏肉は、形がしっかりしているけども柔らかくて美味しいです。
スプーンで簡単に切り分けることが出来ました。

ご飯は鶏スープでたかれていて、そのままでも美味しいですが
これら全てを混ぜて食べるのがアジアっぽくていいです。

店内の女子率は6割りといったところ。
店内もおしゃれなので、もっと女子率が高いかなと思うのですが、
この鶏飯だと男でも食べたくなります。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。