ども、名人です。
ビデオゲームで遊んでますか?

昨日、東京の雨が雪になるかもしれないという予報が出ていましたが
今朝起きて外を見てみると、そんな事にはなっていませんでした。
ただ、空が雲で覆われていますので、今日の天気はスカッと出来なさそうです。


さて、この頃、ネット通販をよくするようになりました。
パッケージゲームやBDディスク等も、今では発売日前日に発送されるのが便利ですので、みなさんの中にも多様している方多いのではないでしょうか?
欲しい作品があれば、そのままポチッとしちゃえば手続き終了してしまいますからね。

ただし、アマゾンなどでは、転売業者も入っているので、価格に気をつけなければいけません。
以前、とあるゲームを検索している時に、ポチッとしようとしたら、価格が3000円ほど高いことに気がついて、直前で検索し直したという事がありました。
その金額で買ってもいいという方なら大丈夫ですけども、定価で購入したいという方は気をつけなければ、そういう事が他にも出てきそうです。

という事で、今日は、この頃購入したアイテムを紹介します。

まず一つは、肩用の湯たんぽです。

湯たんぽってのは、手軽に温める事が出来る、昔からある便利グッズですが、今ではウエットスーツ素材を使っているので、いろんな形にする事が出来ています。
私が今回購入するきっかけになったのは、肩こりをなんとかしたかったからなんです。
お風呂に入って、温めることで血行がよくなるのですが、それをもっと気楽に出来ればいいなと思っていた時に、これが通販サイトに出ていたのでポチッとしてみました。

あまり熱いお湯を入れると、逆に低温火傷をしてしまう可能性がありますので、
だいたい60度くらいのお湯を入れて肩にかけるのですが、これがなかなかいいです。
一度お湯を沸かすだけで、数時間の間肩や首を温め続けてくれるのもエコでいいなと思います。


血行をよくするだけで、こんなに楽になるというのがハッキリ分かるグッズです。
今まで、マッサージ器や湿布薬などを使っていましたが、温める事が一番であれば、これに勝るものは無いと思いました。

それから、今のデジギアはほとんどがUSBで充電する事が出来るものばかりです。
私の持っているものでも、USBケーブルを購入する事で、充電出来るものがたくさんあります。
が、アダプターにはUSBの口がひとつしか付いていないので、コンセントがタコ足状態になってしまいます。
なので、ひとつのアダプターに複数個のUSB口が付いているのが便利で、そういうのも出ているのですが・・・
そのほとんどのアダプターは、複数個付いているうちの一カ所だけが2.1A対応で、その他は0.5Aだということ。

充電する為に必要な電圧が、iPadやタブレットであれば2.1A必要で、0.5Aであれば充電することが出来ません。
スマホやDSなどは、0.5Aで充分だったりしますので、問題はありません。

そんな時に、見つけたのがこれです。


これは、USB4個全てが2.1Aで出力されるので、今持っているデジギアであれば、ほとんど問題無く、同時に4個を充電出来るのです。

コンセントもスッキリするし、バッテリーには負担になってしまいますが、0.5Aで大丈夫なデジギアの充電時間も短くなったりと非常にいい感じです。


一泊ツーリングに出かけた場合、ブルートゥースのインカムや携帯電話、その他にも持っていくiPadの充電のために、最低でも6個のアダプターを持っていかなければいけませんが、これを併用すれば、荷物を減らすことも出来ます。

本当は、4個じゃなくて、8個くらいの口が付いているといいんですけど・・・
2.1A出力が4口、1A出力が4口っての、どこかで出してくれないですかね?(w


では、今日も一日楽しみましょう!