ども、名人です。
ビデオゲームで遊んでますか?

今日の東京もいい天気です。
午前中は、バイクに新しいBluetooth機材の取り付けをやって、その後、先週注文していた靴を受け取りに出かけて来ます。


さて、昨日は11時より有村昆さんと丸岡いずみさんの結婚披露宴に行ってきました。
今回は、シネマ結婚式という事で、いろんなイベントがシネマにちなんだものとなっていて、非常に楽しい時間を過ごしました。
今までにいろんな挙式披露宴に出席しましたが、こんなに楽しいのは初めてです。





それに有名人のみなさんも多くて、そちらのスピーチも楽しかったです。

司会は宮根誠司さん

軽妙な司会で、かなり笑わせていただきました。

山寺宏一さんのものまねによるルイ・アームストロングさんの「この素晴らしき世界」や
織田哲郎さんの「いつまでも変わらぬ愛を」も良かったです。


私としては、藤岡弘、さんと握手させていただいたのが感激でした。

小学5年生くらいの時に「仮面ライダー」を見て、そこでバイクにあこがれて、今まで乗ってきていますからね。

名刺交換もさせていただきました。
名刺でさえ男らしいですよ。




今回の衣装は、桂由美さんですが、お色直しのイメージが「美女と野獣」



このお色直しは、バック・トウ・ザ・フューチャーのデロリアンに乗っての登場でした。



実はこれ、名古屋のDMCの社長さんが、自走して走ってきたらしいです。
あの時代は1000万くらいだったのですが、これは500万だそうで、かなりのお値頃価格だと思います。

これに乗って、バック・トウ・ザ・フューチャーを見たいな・・・(w


さて、シネ婚という事で、出てきた料理も映画にちなんだものとなっていました。


まず乾杯は
「プリティーウーマン風」ストロベリーキッスの乾杯カクテル
実際にジュリアロバーツが飲んでいたものだそうです。



写真は乾杯後なので、ちょっと減っています。(汗

そして「タイタニック風」
スモークサーモンとカニの一等客船サラダ



スモークサーモンとインゲンがタイタニックのへさきをイメージしているそうです。


「ロッキー風」鴨の赤ワイン煮込みとエイドリアンの思い出をのせた茸のパイ包み焼き



パイの形がロッキーのグローブでした。

「ハリーポッター風」魔法のコンソメ



スプーンでスープをかき混ぜると、スプーンに載っている魔法の包みが溶けて
金の幸せスパイスで一杯になりました。

「パイレーツ・オブ・カリビアン風」真鯛とホタテ貝の海賊ムース



メインは「インディ・ジョーンズ風」牛フィレ肉とフォアグラの魔宮のステーキ



上に飾られていたのは、グリッシーニで、インディの鞭をイメージしているそうです。

そして「UDON風」徳島名産の奇跡のうどん



デザートは「ローマの休日風」
ジェラートとチャーリーとチョコレート





オードリーヘップバーンがスペイン広場で食べたジェラートが再現されており
下のお皿では、チョコレートドームの中に、ある何かが隠れていましてチャーリーをイメージしていたそうです。


そして、ウェディングケーキのお裾分け



最後は男らしく「藤岡、珈琲」



「藤岡弘、闘う男のサバイバル珈琲」だそうで、美味しかったです。

と、料理も美味しかったです。

途中で出てきたデロリアンが気になって、写真を撮りにいったら、島田秀平さんが乗って撮影していたので



私も乗ってしまいました。(w



DMCの社長さんからもいろんな話しを聞けました。
実はこの間に、ビデオメッセージなどが流れていたんですが、デロリアンに時間を取られて見ていなかったです・・・。
出演されていたみなさん、ごめんなさい。


最後に約20年ぶりにお会い出来た徳光和夫さんと2ショット



ホント楽しかったです。

有村昆さん、丸岡いずみさん
ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに・・・



では、今日も一日楽しみましょう!