ども、名人です。
ビデオゲームで遊んでますか?

今日の東京の天気は薄曇りが広がっているだけで、気温も上がりそうです。
昨日は明治神宮の神楽殿で、年頭のご祈願祭をしてきたのですが、そんなに寒くなくて良かったです。

神楽殿は、古式ゆかしい外観でしたが、畳全体が床暖房になっていて非常に暖かかったです。
これが自宅にあったら、そのまま寝ていたい感じでした。
しかし、自宅の和室を床暖房にすると、光熱費が月に1万円くらいはかかりそうで恐いです(w

ぜひ建物内をみなさんにお見せしたかったのですが、神域でもあるので撮影の許可は得られませんでした。
まぁ、これはどこも同じなのでしょうがないです。
関東圏の方は、個人の厄除け祈願などでも入る事が出来ますので、一度入ってみてください。

その後、出社してメールなどの確認をしながら初仕事を終えてきました。
いただいた年賀メールには、元旦から少しずつ返信しているのですが、来ている数が多いので、まだ全部に返信出来ていません。
まだ送られていない方には、この場でお詫びします。
もう少々お待ちいただければありがたいです。

というわけで、2013年も始まったわけです。
今年はどんなゲームが登場するのか、非常に楽しみです。
一番近いところでは、1月17日のデDevil May Cry
これは昨年のTGSでも列が出来ていたほどで、みなさんの注目も高いですよね。

そして2月7日発売のドラクエ7
リニューアル版ですが、PS版が2000年の発売なので、私も12年ぶりのプレイになります。
公開されているPV映像を見たり、堀井雄二さんからいただいた年賀状にも、この事が書かれているのを見ると、ワクワクしてきます。

私自身も先ほど書いた様に12年ぶりなので、内容はすっかり忘れています。(汗
覚えているのは石版を集めた事くらいかな・・・
なので、新しい気持ちでプレイ出来るのがいいですね。
今月中に、今3DSでプレイしているゲームを終わらせておかなければいけません。

とにかく、今年も遊ぶ時間が無くて困るほどに新作が出てくれればうれしいなと思っています。
メーカーのみなさんも大変でしょうけど、ゲッチャでしっかりと紹介しますので、ぜひ出演をお願いします。


では、今日も一日楽しみましょう!