ども、名人です。

今日は、クリスマスイブイブ。

私が子供の頃は、イブだけで、イブイブなんて無かったですけど、いつ頃からこんな風になったのでしょうね?
バブルの時くらいの事じゃないかと予想は出来そうです。
まぁこれも、どこかの陰謀でしょうけど、3日連続でケーキは食べられないな(笑

さて、昨日は夕方まで編めだったので、家で片付けをしたり、映画を見ながらゲームをしたりと、一見落ち着かない感じの一日でした。

どう森の村の手入れに、ロックスミスでベースの練習。
その他には、iPad miniで先日紹介したギオン大戦

今日は、これからお昼ご飯とお互いのプレゼントを買うために外出しますが、
帰宅してからエースコンバットでもしようかなと・・・。
エスコンは、しばらく遊んでいないので、カンを取り戻せるか心配ですので、シャッタードスカイを最初から攻略してみようと思います。


ところで、今日12月23日は、私にとっては忘れられない日でもあります。

それは、今から27年前の今日の東京新聞に、私の記事が掲載された事から一般紙に広がっていったのです。


 

27年前と言えば1985年なので、みなさんの中には、とっくに出ているんじゃないか?と思う人がいるかもしれません。

でも、この東京新聞が出るまでは、コロコロコミックの中だけの事なのです。
だから、子供達の中では知られていたかもしれませんし、朝のおはようスタジオを見てくれていたみなさんにも知られていたかもですが、大人の世界までは広がっていなかったのです。

この東京新聞があってから、一般紙からの取材が一気に増え始めたのですよ。

そういう意味では、高橋名人としてのデビューは1985年の5月3日、千葉県柏氏の高島屋でやった
「コロコロまんがまつり・スターフォース発売前ファミコン大会」
ですが、一般的にデビューしたのは、27年前の今日だったと思っています。

どれもこれもが懐かしい思い出になっていますが、もっともっと多くの思い出を残していきたいなと、今も思います。

という事で、これからも応援してください。
そして、一緒に思い出を作っていきましょう!





では、今日も一日楽しみましょう!