今日は、iPad miniが届いたという連絡が入ったので
お昼がてら、auショップ高田馬場に行ってきました。

私の分は、右の64G黒です。



写真左側は、奥さんの分です。
これで、ランチとかの写真を撮れば、アップも楽になりそうですが
ただ、携帯よりも大きいので、ランチの写真を撮るのは、その時の雰囲気とか場所によります。
もちろん、店長さんにも許諾を得なければいけませんしね。

まぁ、おいおい頑張っていきます。


という事で、ランチは高田馬場周辺で探してみました。
いい店が無いかなとぶらついていたところ、下の様な看板が



両方を食べるには量が多いかなと思いましたが、
ハーフドリアにS盛パスタという事なので、食べてみることにしました。

店名は「葉。す多家」



看板を見ればわかる様に、「葉」に半濁音がついています。
こんな時、表記出来ないから困ります(w

注文したのは、

ドリスパセット 780円







出てきた瞬間驚きです。
S盛りのはずのパスタが、普通の量なのです。

最初にパスタが出てきた時に、不安がよぎったとおり、パスタを食べ終わることに出てきたドリアも、普通のサイズです。

どこがハーフにSなんだと・・・

まぁ、学生が多い街ですので、これが普通なのかもしれませんが
お店には申し訳ないけども、頑張ってもドリアを1/4程残してしまいました。


今回注文したパスタはナポリタン。
ドリアはミートです。

ナポリタンは、普通のケチャップではないので、トマトの酸味が心地良い感じで利いていました。
喫茶店風のナポリタンも美味しいけど、こういうのもいいですね。

ドリアは、お皿とご飯の境目のお焦げがカリカリで美味しかったですよ。

今回は頑張って食べましたけども、残してしまいました。
が、今日も朝ご飯は食べてないので、お腹空いていたんですけどね。

ホント、ごめんなさい。
初めての店は、気をつけなければいけませんね。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。