ども、名人です。
ビデオゲームで遊んでますか?

昨日、Huluの視聴に契約してみました。
過去のTV番組が、オンデマンドで見られるという事を知ったからです。
月々980円だという、安い費用だったという事もあります。

私もTSUTAYAでよくDVDを借りるのですが、毎回1000円ほどになりますので、1回分で一月の間、見る事が出来るというのは、安いなと思います。

Huluはドラマ系が得意なようですね。

中でも、クラッシックというのを選ぶと、ウルトラマンや仮面ライダー、ガッチャマンにハクション大魔王などを見られるのもいいなと思いました。

という事で、早速ですが仮面ライダーを見てみました。
私が12才の時なので、みなさんがファミコンを始めた頃と同じ感覚です。

久しぶりに見たので、記憶に残っていたのと違うシーンでした。

頭の記憶の中では、ジャングルを探検していた本郷猛がショッカーにさらわれて、改造人間に手術されるというものだったのですが、実際に見てみると、日本国内での出来事だったのですね。

あとショッカーも、例の覆面ではなく、緑と赤のペイントでしたし、最初に本郷健を誘拐するシーンでは、全員女性がバイクに乗っていたのも、この歳になって新たな驚きとなりました。

記憶と現実の違いが、我ながらの驚きになるわけですが、記憶ってのは、本当にアテにならないものです。

ウルトラマンシリーズは、それよりも古くて、私が小学1年生の頃なのですが、今までに何度も見ているので、そんなことは無いのですけども、記憶に残っているマンガなども違っているのかもしれません。

そう考える、これからしばらくの間は、レトロアニメやヒーロー物に、新たな気持ちではまりそうです。(w

とりあえずは、1号からV3までの仮面ライダーに集中したいと思います。


では、今日も一日楽しみましょう!