ども、名人です。
ビデオゲームで遊んでますか?

今日の東京は、曇り空に覆われています。
昨晩降っていた豪雨は、降り止んでいますが、明日までは天気が悪そうです。
この週末の3連休は、日曜日からはいい天気になるそうです。
私は金曜日にゲッチャがあるのですが、みなさんは3連休を楽しんでくださいね。

さて昨晩は、懐かしい方と食事していました。

その人は、声優の「大野まりな」さんで、今から20年くらい前に最初の仕事をしていたのです。


そのタイトルは、本人の許諾を得てから公開しますが、その後のゲームでは
ブラッディロアの野々村ウリ子、サターンボンバーマンファイト!!、ボンバーマンウォーズのハニー、ボンバーマンファンタジーレースのプリティボンバーなどをしてくれた方なのです。

当時の事から今の事まで、いろいろな話しをさせていただきました。
その時には、過去の話をかなりしたのですが、本人のWikiにも出ていなかったりするので(w
ここで書くのは自主規制させていただきます。

今日のお昼は、20年ほど前に、ハドソンの宣伝企画部で働いていた人が、仕事がらみで来るのですが、先週にも懐かしい方と出会ったりと、この頃は懐かしい方に会うことが偶然にも多いです。

私も過去の話をする事が多いのですが、全てを記憶しているわけではありません。
しかし、そういう時に、ピンポイントで仕事をしていた方と出会ってお話を伺うことで、記憶から消えかけていた部分が蘇ってくるのです。
そういう時って、新たな世界として蘇った様な感じがしてうれしくなります。

みなさんにもそういう時ってありますよね?

この2週間は、かなりの記憶が蘇ってきた事になります。
その中からお話をする事が出来るかどうかは分かりませんけども、話しがより広がってくれるような気がします。

笑い話になるか分かりませんが
その時に同席していたのがファミコンキッドさんでした。

私と大野さんで、キッドさんにいい人を見つけようという話しで盛り上がりまして・・・(w
キッドさんは、年上がいいと言うことなので、これから見つけてみようかと(w

これでキッドさんも幸せになってくれればいいなと思っています。
余計な事かもしれませんけどね。(w


では、今日も一日楽しみましょう!