ども、名人です。
ビデオゲームで遊んでますか?

今朝は一段と冷えましたね。
私は7時過ぎに起きればいいのですが、奥さんは6時に起きないと間に合わないので、より寒かった様で、電気ストーブが入っていました。
札幌では雪が降ったようですが、例年より早いのではないでしょうか?

猛暑の後は極寒になるのかどうか分かりませんが、少し極端なお気温差があるので、みなさん体調には気をつけてください。


さて、昨日外出している時に、奥さんが私のどう森の中で、デザインをしていました。
それは、冒険島のドット絵を使って基本デザインを作っていたのです。

実は土曜日の飲み会で、私の似顔絵を描いてくれていたヨシムラヨシユキさんが、
自分のどう森の中で、私のイラストを使ってTシャツなどをデザインしていたのです。
それを見て、みんなも欲しいのではないか?という事で、この間フレンド登録専用に用意した方用に作ってくれたのです。

帽子に傘にTシャツ、そして村の旗まで冒険島になりました(w





ランチで外出する時など、時々インターネット経由で、村の駅の改札を空けていますので、尋ねてきていただいて、持ち出していってください。


昨晩も、インターネット経由で改札空けていたんですけど、サーバーが混んでいた様です。
私の持っている他の3DSからもエラーが出て接続出来ませんでした。
ネットの中では、インターネットに接続している時に落ちたら、データーが消えてしまったとか、セーブデータが壊れたという事も報告されているようですので、もう少し経ってからの方がいいかもしれません。

すぐにどうにかなるゲームではありませんので、落ち着いたら遊びに来てください。


それから、先日 3DS LL用の拡張パックを買って来ました。
これでエースコンバットが遊びやすくなりますので、また最初からプレイしてみたいと思っています。
大きなLLが、一回り大きくなるので持ち歩くのが大変です。
私のカバンの中は、デジタルグッズだらけになってしまうので、そろそろ整理しなければいけないなと思っています。

早く、iPad miniのCellular版が発売になってくれないかなと待ち遠しいです。

今は、iPad mini、Galaxy Note、携帯電話にポケットルーター。
3DS LLが2台、PS Vita、それに予備のバッテリーとなっています。
これでも、iPad miniが入ってきた事と、ノートPCを持ち歩いていないので、軽くなってはいます。

iPad miniのセルラーが出てきたら、Galaxy Noteとポケットルーターも持ち歩くのは止めようと思っていますので、さらに軽くなる予定なんです。
今月末までには、発売されるのかなぁ~という予想が出ていますので、それが当たってくれる事を願うばかりです。


では、今日も一日楽しみましょう!



PS.では昨日のコメントへのレスです。

にげ馬さん
先週土曜日に、ヤマダ電機に行った人が買って来た様ですので、店に行くタイミングによっては手に入れられると思いますし、後10日もすれば、大丈夫になるのではないでしょうか?

影斗さん
参鶏湯の事は、先週末くらいに知りました。
たまたまとは言え、あんな事も話題になるんですね。
でも寒くなった時は、スープ物が欲しくなるから特集されたとか。
鶏料理は基本的に美味しいし、塩だけを使った料理なのが美味しいし・・・。
私は好きな料理なので、また食べますが、次に食べても話題にはならないだろうなと(笑