昨日の朝のブログで書ききれなかった、今回の戦利品を紹介します。
(戦利品と書いてますが、ちゃんと買っていますよ)

まずは、作者さんのお名前がわからないのですが、はんざわさんのお隣に店を出していた
「さとう」さんの作品です。




グリーンカレーなどを入れるのに良さそうな、少し深めのお皿です。
上のタイプが2枚あればよかったのですが、残念ながら1枚しか無かったので
下のお皿も買いました。
でも、両方ともに味があっていい感じです。
(さとうさんという名前が間違っていたらごめんなさい)


それから、「ホソカワカオリ」さんのお皿です。



葉っぱの感じがよくありませんか?
これに何を盛りつけするのかは、今後次第ですが
今まで10年以上使っていた、青いお皿の代わりになると思います。


それから、「gramme」さんの作品



grammeさんというのは、ショップの名前なのかな?
上二つのカップは、冷たい物やワインを飲むのにいいかもしれないと思って買いました。
下の四角いお皿は、本当は奥さんが友人へのお土産として買った物なのですが
徐々に自分で使いたくなったらしく、今は家にあります。


それから、「すみ田理恵」さんの作品



猫のイラストが可愛いです。
サイズは、高さ12Cmくらいなので、会社でお茶を飲むのに使おうかなと思っていますが、未だに忘れてしまっています。(汗
この猫のイラストいいでしょ?

すみ田さんは、猫町に出品されていまして、そこでカレンダーをプレゼントしていただきました。



本当は、この原画が欲しいです。(w


そして、昨年の7月にトゲッチャを買った時に立ち寄った、チイカフェの「ジョニー」さんの店にあった作品です。



木から生えている植物との感じが、奥さんの目に止まったので連れてきました。
左の醤油刺し(?)は、プレゼントでいただいちゃいました。
今、家の中を転々と移動していまして、どこに置くかを悩み中ですが
不気味だけども可愛いです。


それから、「はんざわじゅんこ」さんの作品で醤油皿



お皿の底に、猫型のくぼみがあるので、醤油を少し垂らすと、右の様になります。

それと、ヘルメットに貼るシール



私と奥さんは、同じヘルメットを使っているので、区別のためにシールを貼っています。それ様に新しいシールが欲しいところだったので丁度良かったです。
私は、どれを貼るか、まだ決めかねていますが、みなさんだったらどれにしますか?


と、こんな感じです。
帰りのゴールドウィングのバッグの中は、パンパンになってしまいました。
でも、本当に楽しい一時でした。
来年の春の陶器市にも、ぜひ行きたいなと、今から思っています。

作者のみなさん、また別の作品を楽しみにしていますね。