ども、名人です。
ビデオゲームで遊んでますか?

今日の東京の天気は、薄曇りが広がっていますけどもいい天気です。
気持ちもいいので、紅葉とか見に行かなきゃなと思ってますが、そう言えば紅葉のニュースがあまり聞こえてこない感じですね。
先々週に富士山の周囲を走った時にはまだまだだったのですけども、日光辺りはどうなんでしょうね?
今日から11月に入って、ますます秋模様になると思います。
旬の物もたくさん出てきているので、今を楽しみたいと思います。


さて、昨日帰宅したら、先日のウクレレの部品が届いていました。


こういう対応速度が速いというのは、非常にありがたいですね。
という事で、早速ボディに木工ボンドで取り付けておきました。
後で接着を確認しますけども、木工ボンドなので、まる一日は放っておいた方がいいので焦らないでいきます。

接着されていたら、全体に紙やすりをかけてから着色になりますが
そのための「砥の粉」やアクリル系のスプレーを買って来なければいけません。

どんな色で着色するかは、まだ決めていないのですけども、
普通のニスよりは、オレンジ色の様な明るい色にしようかなと思っています。

週末は、いろいろあって出来ないので、来週からの作業になりますが、早く鳴らしてみたいものです。


さて、今日発売のゲームで、とあるアンケートを見ていたら
ダントツで「テイルズ オブ エクシリア2」を買う予定の方が多かったです。

それからは、「大神 絶景版」「龍が如く 1&2 HD EDITION」と続いていました。

奥さんが龍が如くをプレイすると思うので、私は大神かテイルズでも遊んでみようかなと思います。

大神は、不思議な和風世界のRPGなのですが、それがどれくらいの絶景になるんでしょうね。

通勤途中にプレイしているブレイブリーも、昨日第4章に入りました。
少し攻略の速度が遅いけども、毎日の通勤時間だけのプレイなのでしょうがないですね。
第4章に入る前に、サブストーリーのキキョウと対戦をして「忍者」のアスタリスクを手に入れました。
やっと半分くらいまで遊んだ感じなのだと思います。
レベルは上がっているけども、ジョブレベルがあまり高く無いのが悩みどころです。
せっかく手に入れたので、女性陣に忍者を覚えさせていこうかな・・・
それとも全員忍者にしちゃおうか(w

まぁ、じっくり遊びます。
ノルエンデ村の復興は、257人の方が頑張っています。
面白いゲームなのでね、ぜひみなさんも遊んでください。


では、今日も一日楽しみましょう!