ども、名人です。
ビデオゲームで遊んでますか?

昨日の24時、というか26日の0時から「Windows8」が発売になりました。
今回のWin8が、これからのコンピューターを、もっと身近にしてくれるのは間違い無いと思います。

私もまだ触っていないので、どんな感じなのか楽しみなのですが、
OSが変わっても、使うのはアプリなので、そんなに変わらないかもしれません(笑
逆に、8にした事で動かなくなる周辺機器があると嫌なので、メインマシンは残しておく事になるでしょうね。
まぁ、基本的には動くと思いますし、動く様なドライバーも用意されていると思いますけどね。

しかし今までと違って格段に安くなった事も、気軽にアップデート出来るポイントになります。
MacOSの場合は1700円という価格ですし、持っているのが複数台であっても同じAppleIDで管理していれば、5台までインストールする事が出来ます。
Winの場合は、1台のマシンにしかインストール出来ませんが、今までと違って6000円程度になったのがうれしいです。

みなさんの中には、お祭りに参加して、すでにインストールをした方もいると思います。これでコンピュータを触ることが楽しくなってくれればいいですね。


さて、今晩のゲッチャは「アイマス特集」になります。

ゲストには「ガミP」として有名な坂上陽三プロデューサー
そして、「菊地真」役の平田宏美さんに、「我那覇響」役の沼倉愛美さんが来てくれます。

まだ台本を見ていないのですが、いろんな事が企画されている様ですので、みなさんもぜひ楽しんでください。

そうそう、紹介するゲームは
『アイドルマスター シャイニーフェスタ』(PSP)
『THE IDOLM@STER MOBILE i』(iOS)
です。

どんな2時間になるのか?
私自身にも予想が付きません。(笑
みなさんからのコメントにも、たっぷりと反応していきたいと思っていますので、ぜひ見てください。

ゲッチャ!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv112285067


では、今日も一日楽しみましょう!