ども、名人です。
ビデオゲームで遊んでますか?

昨晩の雨の中、片手でビニール傘を差しながら走っている原付を見ました。
自転車もそうですが、傘を差しながらんお片手運転は違反なので、止めて欲しいです。
それに、右手はアクセルのために手を離せないので、傘は左手で持つことになります。そうすると、左手で操作する後輪ブレーキを使わずに、前輪ブレーキだけの操作になってしまいますよね。滑りやすい路面で、前輪がロックしてしまったら、転倒につながってしまいますので、本当に危険なんです。

雨具を持っていなかったら、どうせ全身が濡れるのですから、雨など気にせずに走った方がバイカーらしいです。(笑

昨晩の方が、無事に帰られたかどうかは分かりませんが、何も無ければいいなと思います。


さて、昨日のブログにコメントがあった、私のランチタイムですが
私の場合は、決まった時間というのがありません。
だいたい12時前後から14時くらいまでの間に行くのですが
行ったとしても、1時間かけてゆっくり食べるという事はありません。

ただ、ササッと食べてというのも、ちょっと違ってまして・・・
だいたい30分くらいでいただくという感じです。

それからギブソンのギターですが、とりあえずは部品の交換になる様ですが
日本法人ではなく、アメリカに送られての修理になるそうですので、どれくらいの時間がかかるかが分かりません。
修理としては簡単だとは思いますが、アメリカまでの往復期間を含めて、一月ほどかかるんじゃないかなと思っています。

ただ、基本的に修理代というのが無いらしく、ユーザーであれば期間無制限で修理対象というのがいいですね。さすがギブソン。
世界中で愛されているメーカーだと思いました。


さて、現在プレイしているゲームの報告です。

まず、ブレイブリーデフォルトは、「風の神殿」のあたりまで行くことが出来ました。
このゲームは、基本的にレベル上げなどの経験値稼ぎはあまり必要ないのですが、それでも魔法アイテムなどを買わなければいけないので、そのためにバトルしていかなければいけないなという感じです。
第何章まであるのかわかりませんが、今月中にはクリア出来るのではないでしょうか?

それとロボティクス・ノーツは、教頭先生との一悶着があった後、どうしましょう?
というところです。

こちらは、先日からアニメも始まりましたので、両方でストーリーを楽しめます。
見せ方の手法が、アニメかゲーム機かという違いがありますので、それぞれがいい感じだと思いました。

それから、ブログには書いていませんでしたが、奥さんがリトルビッグプラネットを遊んでいます。
今のところ、大はまり中で、私のVITAの他に、もう一台必要になるかなぁと・・・(w

左右のコントローラーの他に、正面パネルや背面パネルの操作。
そしてモーションセンサーによるプレイと、なかなか大変な様ですが、「難しい」と言いながら遊んでいるので、ホントに面白いんでしょうね。
早く私もプレイしてみたいので、クリアしてくれないかなという感じです(w

それに昨日は、バレットソウルというシューティングもプレイしました。
クリアするまでに、コンティニューを2回してしまいましたが、遊ぶと爽快なのがいいです。

バレットソウルは、一見弾幕系に見えるのですが、突っ込んで攻撃していくと弾幕自体が本体と同時に消滅するので攻略しやすいのです。
DLには、キャラバンモードもあるので、タイムトライアルも出来ますし・・・

やっぱりゲームって楽しいな。



では、今日も一日楽しみましょう!