さて、今日のツーリングの内容を書いていきたいと思います。
今日のブログで公開した写真は再度のアップはしませんので、ご了承ください。

朝9時に新宿アルト前で集合となりました。
遅刻する事なく、なおちんが来たので、そのまま出発です。
ちなみに私が家を出たのは8時でした。

まずは、明治通りを右折して渋谷方面へと向います。
その後渋谷から、246を南下して、東京インターから東名高速に乗りました。
乗った直後は問題ありませんでしたが、川﨑くらいから渋滞が始まりました。
が、そこはバイクです。
ゆっくりとすり抜けしながら、進んでいきます。

海老名SAを越える手間で渋滞は解消していましたが、海老名SAが混んでいたので、足柄まで走ってしまいました(w

足柄でスイーツを一口食べて一休みしてから沼津ICを目差しました。

そして、ランチを食べる鬼ヶ島に着いたのが11時半頃です。
まぁ、待機中というブログを何回かアップしているのですが、本当に私たちが呼ばれて
から着席するまでのテーブルは、空きが多かったです。
もう少しなんとかならないものかなと思いますね。
どうして、私たちは待たなければいけなかったのか?それが謎です。
注文してから食事が出てくるまでは、割と早かったので、案内が早ければ、後1時間は早くに出られたのではないかと思います。


さて、食事の後は、東名に乗って御殿場ICで降り、山中湖へと移動しました。
下道は、多少混んでいましたが、そこら辺は問題無く移動出来たと思います。
山中湖で、写真を撮影してから、道志道の駅へ移動して、休む事にしました。

ここでソフトクリームを食べて、なおちんがバイクにまたがっている写真などを撮影してから帰路を目差します。


道志道を相模湖方面へ走って、相模湖から中央道に乗って帰宅する事にしました。

途中でなおちんを送ってから、バイクにご飯を与えて帰宅です。
家に着いたのが20時前でしょうか・・・

今日走った距離は、326.9Kmでした。
ガソリンが20.5l入りましたので、燃費は15.94Km/lです。
高速道路6割、下道4割、そのうち渋滞2割だとしても、いい数値だと思います。

という事で、日帰りツーリングとしてはまずまずの感じでした。
なおちんも喜んでいましたし、美味しい物を食べて、木々の中を走ってと
ツーリングらしい事が出来たと思いますし、天気も保ってくれて良かったです。

3連休の初日という事で、ちょっとした渋滞がありましたけども、それはしょうが無いことですし、初日にしては15~20Kmの渋滞で済んだのも良かったと思います。

また、こういう簡単なツーリングをやってみたいですね。
なおちんとツーリングに行くと言ったら、なっちゃんがうらやましがっていたので
次はなっちゃんかなぁ・・・(笑

とにかく楽しかったです。
気温も涼しくなって来ましたので、バイカーのみなさんもツーリングを楽しんでください。