ども、名人です。

昨晩の16SHOT終了後に、渋谷駅交差点近くを通ったら、いつもの光景が行われていました。
その写真が昨晩アップしたものですが、聞くところによると1時間半くらいにも及んだそうです。
このブログを読んでいる方にも、参加していた人っているのかな?
基本的に信号を守っているので、警察も何も言えないだろうと思いますし、うれしい結果でもあるので、たまのこういう時間ってのは、これからも続いて欲しい気持ちがあります。
とにかくワールドカップは、全世界が注目する大会ですので、その一歩としての今回の結果は素晴らしいと思います。
これからも頑張って欲しいですね。


さて、今晩深夜に、いよいよアップルの発表があります。
いろいろな推測がされていますが、秘密主義を貫くアップルに対して、いろんなリーク記事という噂が出ていて、もう何が本当で何がウソなのかが分からなくなってきました。

まぁ、このまま後10数時間経過すれば、分かることなんですけども
秘密にされれば、余計に知りたいという欲望がありますから、しょうがないですね。

そんな中で、私なりに今回の噂をまとめてみました(笑
なんか、いっている事と違いますが、そこはそこで・・・


「iPhone5が発表になる」
これはほぼ間違い無い事の様です。
昨年も、iPhone5か?と思っていたのが、iPhone4Sの発表になって、空振りされた感がたくさんあるので、今回は発表されるでしょう。
というか、今回発表されなければダメですよね。
ただし、名称が「iPhone5」になるのか、それとも「iPhone」になるのかは分かりません。

「iPad miniの発表」
これも、かなりの確率で発表されるだろうという事です。
が、ここに来て、液晶ディスプレイの歩留まりの関係から、手配出来る数量が50万枚しか無いので、今回の発表は見送られるのではないか?という情報も飛び出してます。世界で50万枚であれば、圧倒的に数量が不足になりますので、生産が安定する来春まで延びるかもしれません。

「iPod touchの発表」
iPod touchの他にも、nanoやshaffleの新作も発表されるのではないかという噂があります。これは開発コードネームが明らかになったからという事から予測されているのですがどうなるのかな?
私としては、iPodはバイクに搭載しているのですが、今のよりも大きな容量の物が発表になればうれしいところです。

「iMacの発表」
今、全世界のApple店で、iMacが品切れを起こしていて、その入荷情報の日付から、発表されるのではないか?という予想がされています。
実際に、ここ数回の発表で、iMacは触れられていませんでしたので、そろそろ発表があると、私も思っています。
ただ、あのサイズのRetina液晶は、かなりの高額になるでしょうから、Retinaになっているかどうかは不明ですが、CPUの変更は必ずあるとして、HDDのフラッシュストレージ化になるのかなとは思います。だって、iMacは安いのが売りの一つですからね。
持ち歩きする事が少ないiMacであれば、より大きなサイズのHDDにした方がメリットが大きいと私は思います。


「Retinaディスプレイ搭載13.3インチMacBook Pro」
先に書いたiMacと同時に、大量出荷され始めたという噂も出ています。
私は15インチを使っているのですが、13インチが発表されたら触手が動いてしまうかもしれません・・・。
でも、ローンが残っているから今回は見送りだなぁ、
今の前が、11インチだったので、持ち歩くには大きいなと思っているので、来年にあるであろう、新作の時には、我慢出来ないかもしれません(汗


以前のブログに書いた、「12の影が5になる」イラストですが
iPhone5ではなく、5種類の発表というのが、今の予想となっています。

非常に注目ではありますが、明日は朝からのロケがあるんですよ。
なので、いつもよりも早起きしなければいけないので、26時(深夜2時)からの発表は寝ちゃっていると思います。

私は、会社に帰ってからゆっくりとニュースを読もうと思っています。

そうそう、上記の理由で、明日のブログはお昼過ぎになってしまうかもしれませんし、もしかしたらランチブログだけになってしまうかもしれません。
御免なさい。

どんなロケだったかは、書けるのであれば後でお知らせしますね。


では、今日も一日楽しみましょう!