ども、名人です。

今日の東京、朝から暑いです。
天気予報によると、今日明日は不安定だそうなので、出かけるときには雨具を持っていった方がいいですよ。
降るかどうかは分かりませんが、雨が降った方が涼しくなるので、私としては降って欲しいですね。
青果物や街路樹のためにも雨は必要ですし・・・


さて、昨日のゲッチャを見ていただいたみなさん、どうもありがとうございます。
昨日は3本のソフトを紹介しました。

まず1本目は、ディースリー・パブリッシャーさんの
「カスタムドライブ」

http://www.d3p.co.jp/customdrive/

こちらは、手元に画像が無いので、HPを見ていただければと思います。
乙女ゲーなのですが出てくる登場人物の衣服や髪型などを変えるのはもちろんですが、その人物の性格までをも変えることが出来るのです。
そういうところは、今までと違っていて面白いなと思いました。

椿姫にはピッタリの、そして好きそうなゲームでした。

ゲーム紹介に来てくれたのは、鈴木プロデューサーと宣伝担当の大橋さんですが
わかりやすい説明をしてくれたのも、印象的でした。

PSPですので、いつでも持って歩けるのもいいですね。
こういう育成タイプは、そうでなければいけないなと思います。

みなさんも、特に女性の方はぜひ遊んで見てください。


そして2本目は、フィールズさんの
「激アツ!! パチゲー魂MAX ヱヴァンゲリヲン"7" X "生命の鼓動"」
http://pachige-damashi.com/

こちらは、パチンコパチスロではみなさんに同じみの機種をPS3用にしたものです。
放送はネット配信なので、みなさんにはお伝え仕切れなかったのですが、PS3の実機でみると、非常にメタル感があって綺麗でした。

そして、この台でしか見る事の出来ない演出も素晴らしいです。
今までに無かった演出は、もしかしたらこの秋に公開の「新劇場版:Q」の予習になるんじゃないでしょうか?(w
実際にMark.06のCG映像は、パチンコパチスロでしか見る事の出来ない映像ですし、それにこういう演出を、勝手に採用するのは無理ですから、あながち間違っている予想ではないと思いますよ(w

とにかくいろんな意味で、面白そうなゲームです。















そして、紹介してくれたのが、パチンコ必勝本のライターのお二人
しおねえさんと青山りょうさんでした。
しおねえさんは、前回も登場してくれたので、みなさん覚えてますよね。
今回は、お二人ともに綺麗な方なので、テンションが上がってしまいました(w

昨晩は、二人のツキがあまり良くなかったのですが、実際には凄い強運を持っているのではないでしょうか?
機会があったら、また来てくれないかなぁ・・・
16SHOT TVで1時間の対戦とかしても面白そうですね。


パチンコ必勝本
http://hissho-bon.jp

「しおねえ」ブログ
http://ameblo.jp/ice185ml/

「青山りょう」ブログ
http://ameblo.jp/aoyamaryo-blog/


そして3本目は、ゲームではないのですけども、PS3というゲーム機で出来る事のひとつとして紹介させていただきました。
「IQUEEN vol.10 篠田麻里子 デジタル版」
http://plup.jp/iqueen/3845/

実際に、書籍でも発売されている写真集「iQUEEN」のデジタル版になります。
デジタルデータとしては、4Kというフルハイビジョンの4倍の画素数になりますので、非常に綺麗に見えますし、また写真集によっては一部が3D立体にも対応しています。

iQUEENシリーズは

Vol.1 長澤まさみ
Vol.2 真木よう子
Vol.3 広末涼子
Vol.4 臼田あさ美
Vol.5 仲里依紗
Vol.6 木村カエラ
Vol.7 戸田恵梨香
Vol.8 相武紗季
Vol.9 北乃きい
Vol.10 篠田麻里子

そして、写真集としては、Vol.11で長澤まさみさんが2回目の登場になり、1stシーズンを締めくくるようです。

今回は、6日にPS3で配信開始されたVol.10の篠田麻里子さんで紹介させていただきました。さすがにAKBのメンバーの中でも、唯一と言っていいくらいのモデルスタイルをしていますよね。
そして、この紹介の時に来てくれたのは「きむりえ」さんという若手芸人さんです。
昨日は、あまり紹介出来ませんでしたが、来週水曜日の16SHOTTVに来てもらって、思う存分に自己アピールをしてもらいます。

昨日は写真集から見える、チラッとした顔に、「前田敦子か?」というコメントがありましたが、じっくりと見ると違うんですけども、チラリと見れば似ているという・・・(笑
まぁ、全ては来週水曜日をお楽しみに!


きむりえ ツイッターID
http://twitter.com/riie_0


では、今日も一日楽しみましょう!