ども、名人です。

昨日、久しぶりに東京で雨が降りました。
移動するために、タクシーに乗った直後に大降りになったので、念のために持って行った傘は使う事がありませんでしたので、運が良かったです。
予報では、今日も雨らしいですね。
外出される方は。折りたたみ傘などを持って行った方がいいかもしれません。

昨晩の雨で、涼しくなるかなと思ったのですが、夜中に変な感じで汗をかいてしまいまして、Tシャツを3枚も替えてしまいました。
寝ていたシーツも、汗で濡れてしまいまして、気持ち悪かったです。
熱帯夜でないだけまだいいですが、後5度でいいので下がって欲しいです。


さて、昨日は、奥さんのメガネの調子を直しに表参道のメガネ屋さんに行きました。
私のメガネもここでお願いしているのですが、月曜日に受け取り予定だったので、まだだろうと思っていたら、もう届いているという事で、受け取って来ました。

私のメガネフレームは、ドイツの「MYKITA」というメーカーの物にしました。
このフレームは、非常に薄くて軽かったというのもありましたが、店内にあったフレームの中で、見た瞬間にこれだと思ったフレームだからです。


本当は購入する予定が無かったのですけども、このフレームが気にいってしまったので、私も買ってしまったというのが現実です。

かけてみるとこんな感じです。(w


フレームのテンプル部分の厚みを測ってみると「0.55mm」です。
またレンズ込みの重さは「17g」です。

一番の特徴は、番井のところにネジが使われていないことです。


その分フレームで使用しているプレートが長いので、軽くなっているという事ではありませんが、気がつかない間にネジが緩んでいたという事は無くなりそうです。

後は、今流行のブルーライトカットを入れました。


改めてみても、多少の色味が付いていますけども、気になることはありませんね。
クリアにという注文はしていなかったのですけども、これならば普通に仕事でも使えそうです。

ただし、遠近両用なので、見る角度や位置によっては、レンズがじゃまになってしまう場合があります。
ただ、これは今まで使っていたメガネでもあった事ですので、気にしないようにしています。

PCで仕事をするためというよりも、バイクに乗るために作った様なメガネですので、PCに向かって使うには合わないので、ブルーライトカットを入れた意味が無いかもしれませんが、iPadとかスマホ、そしてゲーム機でプレイする時やTVを見るには重宝しそうです。

今日の東京の天気も荒れそうです。
まどから見える雲が黒いですもの。

今日は家で映画やゲームで楽しみますかね?(w


では、今日も一日楽しみましょう!