ども、名人です。

今日も暑くなりそうです。
以前にも書きましたが、暦の上ではもう秋のはずなのに・・・
そろそろ気温が30度を切って欲しいものです。

さて、昨日のブログでお知らせした様に、昨晩のゲッチャでは、みなさんからいただいたゲーム川柳を紹介しました。

おかげさまで、全部で70首くらいいただきました。
時間があったら、もっとゆっくりと紹介したかったですね。
一首一首に、みなさんの感想も聞きながらいくと、もっと面白くなるかもしれないなと思いました。
が、昨日は昨日で面白かったので、出来れば月に一度くらいはやってみたいなと思います。

ゲーム川柳は、常時受付というのではなく、放送一週間前くらいを応募期間にしたいと思いますので、みなさんも考えておいてください。

さて、昨日の川柳を全て紹介しようと思います。
が、抜けてしまっていたら御免なさい。
1人で何首も応募してくれている人がいるのでハンドルネームの後に川柳を書いていきます。


ぶっちゅうさんの作品
・名人と ゲーム対決 出来ません
・カセットに 名前を書いて 後悔した
・次世代機 触ってみると わかります
・ゲーム機を 親に隠され 見つけ出す
・ゲーマーが ゲームを選んで 恋終わる
・うちに来て ゲームをやって 帰りました
・2コンの マイクに叫んで ストレス発散
・クリアだ 仮病を使って ゲームする
・今日もまた ゲームをやって 友増やす
・ゲームから 学んだことも 多いです
・名人の 出演番組 チェックする
・ネットもいいが 攻略本も 捨てがたい
・油っこい手で コントローラー 触るなよ
・カセットを 集める楽しさ 知ってます
・ハドソンは 心の中で 生きてます

ドリフぐつさんの作品
・「冒険の 書」で片思い 友にばれ
・デッドボール ゲームの外でも 乱闘に
・ファミコンの 話しで歳を 疑われ

ぬこもふタマクローさんの作品
・ある意味で バイナリィランドは CERO Z
・チャレンジャー 5本買ったら ゴレンジャー
・チャレンジャー 10本買ったら ジュウレンジャー
・迷宮で 音符集めて 帰るかな

メルサイアさんの作品
・ゲームとは 金儲けより 夢設け

ドーラさんの作品
・ドラクエを やってはいるが ちと辛い
・名人は 冒険島で 死にまくり
・スケボーと 石オノあれば ほぼ無敵?
・ゲッチャは いつも見てます よろしくね
・スタッフよ、もっとたたえよ、名人を

ゴンタ君さんのカード
・とおれない 誰だよフェリーで うんちカード
・はどうけん だしたつもりが しょうりゅうけん
・ビアンカか フローラか悩み にじゅうねん

ぼたもちさんの作品
・おじいちゃん ピコピコじゃなくて ファミコンよ
・お母ちゃん 掃除機当てて セーブ消す
・ごめんなさい アダプタ返して お母様
・持ってると 羨望の的 ジョイカード
・どの楽器 好きかと聞かれ 「PSG!」

anさんの作品
・ゲームして 負けて娘を 殴る父 (時事ネタから)
・年老いても 昔のゲームで輝く 少年の心

ちゃんこ丸出汁さんの作品
・ガチ姫も 意外とハマる ぶるにゃんまん

JPSさんの作品
・真夜中の ゲーム大会で 飲み過ぎた

なおちんさんの作品
・眩しくて 電球いらず ハゲ頭

かしちゃんさんの作品
・やっぱりね セガのゲームは 世界イチ
・好きとかね 嫌いとか言い始めたのは 誰なのかしら
・今年はね 復活します スイカ割り
・ドラクエ10 宝石理由に 美女ナンパ
・兄貴がね 俺のデータで エンディング

ロニー・ジェイムズ・ディ男さんの作品
・竜退治 X(テン)ではなくて ペケだった

seedspaceさんの作品
・永遠に 皆のヒーロー 高橋名人
・名人の 今のあだ名は エロ饅頭
・おにのばか 桃太郎伝説の パスワード

エフカワさんの作品
・格ゲーで 舐めプの洗礼 初めて受ける

ASDさんの作品
・寝落ちして セーブしわすれ リセットを
・ゲームして 気づいてみれば もう朝だ
・スクロール よそ見してたら 落ちていた
・もういやだ この場面だけは 見たくない
・スイッチを いれたしゅんかん リセットを

俵町さんの作品
・FF(エフエフ)に モンク出なくて 文句言う
・遊び人 我慢をすれば 賢者なり
・残機など グラディウスには いらぬのだ
・桃鉄の スリの銀次は 盗み過ぎ
・名人の 燃費悪いぞ 冒険島
・天外で III(スリー)出たけど 涙だよ
・シレンやり 予期せぬミスで 水の泡
・ポートピア すぐ目の前に 犯人が
・捏造だ 歴史武将が イケメンに
・レベル上げ やらせておこう ガチ姫に

シンヤポスさんの作品
・A連射 大事な台詞を 読み飛ばす
・親はなぜ パズルゲームが 強いのか

エノシマスクさんの作品
・名人が 16連射で スイカ割り

あきすてさんの作品
・レトロゲー 区切りのハードは どこからだ?
・新ハード 画面はきれいで 見難いな
・FPS 限界点は モニターだ
・オンライン 内気な自分は オフライン

あずにゃんさんの作品
・ポートピア 犯人はヤス おやくそく

にげ馬さんの作品
・レトロゲーム 音楽聞いて ぐっとくる

さて、どうでしょうか?
このブログでは、細かな説明はしませんが、詠んで見ると、「あるある」という川柳があるのではないでしょうか?

この中から、今回は俵町さんとゴンタ君さんに大賞を授与させていただきました。
みなさんは、どの作品が気に入りましたか?

もしかすると、全ての応募作品が掲載されていないかもしれません。
その場合は許してくださいね。

先にも書いた様に、月に一度くらいのペースではゲーム川柳の発表会をやっていきたいと思いますので、どんどん参加してくださいね。


では、今日も一日楽しみましょう!