今日のお昼は、昨晩のゲッチャのコメントに出ていた
リンガーハットの太麺皿うどんを食べてきました。

リンガーハット道玄坂店



太麺皿うどん   690円



いつも食べている細麺の皿うどんとは違って、立体感というか高さが無いので
見栄えとしては、細麺の方がいいかもしれません。

麺は、ゆでた後に焼いているのかな?
少しのこげた感じが残っている部分がありました。が、麺は固くはなっていなく、普通の焼きそばを食べている様な感じでした。

味付けは、全体的に甘く、餡の味しかしませんので、
こちらも半分くらい食べた後で、ソースや和芥子をつけるといいと思います。

今回、太麺の皿うどんを初めて食べましたが、
私としては、麺のパリパリ感を楽しんだ後、餡にしっとりと絡ませることができて、一度に二度の食感を楽しめる細麺の方が好みだなと改めて感じました。

リンガーハットは、野菜が多いのが売りですよね。
長崎ちゃんぽんなど、気軽に野菜を多く食べることができるメニューが多いのと
これはこれで美味しいので、また機会があれば、食べてみたいと思います。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。