ども、名人です。

昨日暑かったですね。
暦の上では、すでに秋に入っているというのに、太陽も最後の踏ん張りを見せているかのようです。
それに加えて、東京は特に高層ビル化や、道路がアスファルトになっている事による熱の蓄積もあって、本当に暑いです。
今のところ、熱中症にはならないで済んでいますが、皆さんも気をつけてください。

さて、今度の19日日曜日にある、国本剛章さんのライブに出演する事が決まったわけですが、どの部分で出るかが決まりました。
そして歌う歌も確定です。

ただ・・・

一度もリハーサルが出来ていないので、生演奏に合うかどうかが不安です。(汗
歌の部分に入ってしまえば、普通に歌えばいいのですが、イントロや間奏などがどうなっているのか?
アレンジが加わっているのかで、歌い出しの場所がすぐに分かれば大丈夫なのですけど・・・

今回、国本さんにお誘いいただいて、参加する事になったのですが
今までずっとカラオケや、私自身が弾くギターでの弾き語りがメインでしたので、生演奏をバックに歌うというのはあまり数多くありません。

その中のほとんどが「YMCK」さんそして「宇宙ヤング」との共演です。
両者ともに、基本の音楽があって、それに演奏を重ねていくので、基本はカラオケと同じで、曲さえ聴いていれば歌い出しなどを覚える事が出来ます。

そういう意味では、本当に生演奏をバックにというのは初めての事です。

プロのミュージシャンの方々には、申し訳ないですけど、失敗したらもう一度演奏してもらおうと思ってたりしていて・・・。(w

とにかく、私も楽しみますので、みなさんも楽しんでください。

ゲーム・ミュージック "JADE-IV"
8月19日
国立音楽院パラダイスホール
開場 15:00
開演 16:00(終演予定 20:00)

第1部 梅本竜メモリアル
【出演】
hally
ヨナオケイシ
タケちゃん&健ちゃん
(ゲスト テンドウ(G)、蒼い牙(G)、令(D)、萩原和音(Tp))

第2部 ゲーム音楽の夕べ
【出演】
ファミ箏
サカモト教授

細かな事や、前売りなどの情報は下記を参照してください。


ただ、チケットが残っているのかどうかが、私には全く分かりません。
残っていればいいですね。


では、今日も一日楽しみましょう!