ども、名人です。

吉田沙保里選手、3連覇おめでとうございます。
全試合が終わってみると、安心して見ていられた感じがします。
その他のなでしこサッカーや、女子バレーなどは残念でしたが、それでも力は出せたんじゃないでしょうか?
特になでしこは、初の銀メダルですからたいしたものです。
負けたとはいえ、ランク1位のアメリカに2-1だったのですから、本当に頑張ったと思います。

しかし、同じ大会で日本女子アスリートが今までに成し遂げたことがない3連覇を2人も達成するとは思いませんでした。
一言で3連覇ですが、最初に勝ってから8年の間、強さを維持していくというのは大変な事だと思います。
不敗神話も5月のし合いで途切れてしまって、そういう不安もあったでしょうけども、そこら辺を全てなぎ払ってくれた試合だったと思います。

「旗手は勝てない」というジンクスも脱ぎ去ってもらいましたし。

見ているだけでなんなのですが、ぜひとも4連覇を目指して欲しいなと思います。
ホント欲求って限りないです(w

が、本人もインタビューで「このまま勝てるならやってやろうじゃないか」と行ってますし、ぜひ頑張って欲しいです。


さて、昨日の番組でもちょっとお知らせしましたが、8月19日に開催されるライブ
「ゲーム・ミュージック "JADE-IV"」に行くことになりました。
詳しくは、下記のサイトを見ていただければと思います。


ゲーム・ミュージック "JADE-IV"

https://sites.google.com/site/kinoko3qkc2/


このライブは、2部に分かれていて

第1部 梅本竜メモリアル
出演者
hally
ヨナオケイシ
タケちゃん&健ちゃん
(ゲスト テンドウ(ギター)、蒼い牙(ギター)、令(ドラム)、萩原和音(トランペット)

第2部 ゲーム音楽の夕べ
出演者
ファミ筆
サカモト教授

という感じで、楽しいライブになりそうです。
キャパは200名の会場なので、すでにチケットが残っているのかどうか分かりませんが、一緒に楽しみましょう。


では、今日も一日楽しみましょう!