ども、名人です。

今日の東京も曇り空が広がっています。
季候の変わり目には、風邪が流行ると言われていますが、私の周囲でも少し流行りつつあります。
みなさんの周囲ではどうでしょうか?
そろそろ私もマスクをしていた方がいいのかもしれないなと思っています。

私の場合は、熱が出るのが一番きついです。
平熱が低いので、その分1度でも熱が上がると、非常にだるくなってしまいます。
ノドの痛みや咳が出るというのは、そんなに気にならないのですが、体温の上昇に関しては、非常にシビアですね。
みなさんにも弱点があると思いますが、とにかく風邪をひかないように気をつけましょう。

さて、昨日のゲッチャでは、「ロリポップチェーンソー」と「ゴースト リコン フューチャーソルジャー」の2本を紹介しました。

まず1本目はロリポップですが、このゲームはチアリーディング部のメンバーであるジュリエットを操作して、ゾンビを倒していくゲームです。
チアリーダーがゾンビハンターっていう設定は、いろんな意味で面白かったです。
いわゆるお馬鹿ゲームなんですが、非常に楽しめるという事では最高のゲームじゃないでしょうか?

コスチュームもいろいろあったり、ロリポップの包装紙も集めたりなどやり込み要素はたっぷりとありそうですので、私も早く遊ばなければいけないなと思います。


そしてゴーストリコン

このゲームは、戦場をテーマにしたTPSなのですが
それでもCEROはCというレベルです。
さっきのロリポップは、肉体の切断面とかが出てしまったりするので、ZかバージョンによってはDになっていますが、ゴーストリコンがCというのが逆に不思議です。
が、それだけ遊べる年齢が下がりますので、いろんな意味で楽しめるゲームになっていると思います。

出てくる武器にも、いろいろありますが、それ以上にその武器のパーツの組み替えを行うと2000万通りのオリジナル武器が出来るそうです。

スコープを取り替えるという基本から、内部の圧力を変える部品の交換をする事で、威力を増すのか、それとも精度を増すのかなど自分の好みに合わせて作る事が出来るのです。

そしてこの部分をキネクトでプレイする事が出来ます。
左手をグーのまま伸ばして照準を合わせて、グーからパーに変えると射撃をするのです。
右手を操作するとスコープを覗いた状態に変える事が出来ます。

キネクトではこの部分だけの操作になるので、その他のモードではコントローラーを使うので、これは遊びの部分とプレイの部分で実際にプレイしやすい方法を模索した結果だと思います。

FPSやTPSをキネクトで遊ぶというのは、現段階では無理があるので、やはりコントローラーで遊ぶのが一番納得しますよね。

後は、アナログスティックが2本付いたアーケードスティックが出てくれると最高なんですけど・・・

とにかく、このゴーストリコンは来週発売されるゲームの中でも、非常に注目出来るゲームだと思います。
みなさんもぜひ遊んで見てください。


では、今日も一日楽しみましょう!