ども、名人です。

今日の東京は、青空が広がっています。
気温も昨日より5度高くなるらしいですが、東京より札幌の気温が高くなるという予報が出ていました。
ちょっとした逆転現象ですが、札幌で25度越える事は、私がいた頃には7月下旬位の事でしたので、今の時期にそんな気温になると、身体がついていかないんじゃないかな?

こんな時、私は夏バテしてました。
気温の上昇が早すぎて、どうしても身体がその気温に慣れなかったのです。

北海道では、30度近くになることが、一週間くらいしか無かったですが、今はどうなんでしょう?
北海道でも梅雨らしい長雨が続くようになったという話しは、だいぶ前から聞こえてきてますし・・・

北海道らしい季候というのは、行ってみなければわからない部分がありますので、みなさんにもぜひ体験して欲しいなと思うところです。


さて、昨晩の16SHOT TVでは、ゲッチャの新しいポータルサイト

「ゲッチャ!NAVI」

を紹介させていただきました。
まだまだ未熟なページですけども、これから情報を増やして行きますので、ゲームに興味のある方は、ぜひ見ていただければと思います。

また、こちらのアメブロで書かせてもらっている私のブログも、7月末までにはゲッチャ!NAVIに引っ越す予定です。

ゲッチャ!NAVIは、ゲームの情報をお知らせするポータルサイトなのですが、私の日記のランチ日記も、掲載させていただきます。
ジャンルは違いますけど、私のブログの一部という事で認識していただければ幸いです。

過去のブログも移動していますし、ゲッチャの生放送のアーカイブにも簡単にアクセス出来る様にしていますので、ぜひ見に来てくださいね。


ゲッチャ!NAVI
http://www.ga-cha.jp/


ところで、先日3DS LLが発表になりましたが、みなさんの中にはすでに予約を済ませた方も多いと思います。
私も購入したいのですが、なかなか店頭にいけず、今でも予約出来ていない状況です。
昨日の番組中に書かれていたコメントでは、アマゾンは瞬間で終わってしまったとかですので、需要は高い様です。
転売を目的とした店舗では、価格が3万円を越えていますが、それは馬鹿らしくて購入する気にもなりません。
なので、初日に買えない場合は、安定するまで3DSで我慢していようと思います。

3DSLLは、私が待ち望んでいたマシンです。
これは、DSiの時に登場したDSiLLを触ったときにも思ったことですが、一度画面が大きくなった物を触ってしまうと、元に戻れないのです。

iPadの様な持ち運ぶアイテムなので、少しおかしな話しですが・・・

例えば、いくら持ち歩くにしても、ある程度の大きさは必要になります。
iPadの10インチは、少し大きすぎるので、出来れば7インチになって欲しいのと同様に、ゲーム機も5インチから7インチくらいのサイズは欲しくなります。

私がすでに老眼が入っているというのもありますしね(汗

出来るだけ大きな文字でないと、遊びづらいというか・・・(w
とにかく、少しでも多きな画面で遊びたかったので、私は大歓迎です。

7月28日が待ちきれないのですが、本当に早く予約してこなければいけませんね。

それから昨晩の番組では、ACアダプターが付いていない事はどう思いますか?というコメントも多かったです。

私は気にしません。

というか、いかに安く見せるかという部分で、任天堂さんも大変だなぁと思います。
でも、今まで使っていた3DSのアダプターもありますし、持っていない人には、USBの安いケーブルを購入すれば数百円で済みますので、そんなに問題にならないと思います。

番組中では、私はACアダプターの出力についても一言いいましたが
よく考えてみると、3DSのアダプターも使えると言うことは、そんな心配はしなくても大丈夫です。
ということは、PCにつないでも充電出来るという事ですね。

ただし、バッテリーの容量が大きくなっているので、充電に要する時間は長くなりそうですね。

満充電で3.5時間から6時間くらいは遊べるとなっていますので、実質は4時間前後でしょうか?
3.5時間というのは、通信対戦を多用した場合だと思いますので、普通に遊んでいれば4.5時間は大丈夫じゃないかな?と予想します。

まぁ、実際に手に入れてから、もろもろの調査をしてみたいと思います。

後は何色を買うかですが・・・
私は白かなぁ。
黒一色なら、それを買うんですけどね。


では、今日も一日楽しみましょう!