ども、名人です。

今日の東京の天気は、素晴らしいです。
青空も綺麗に見えています。
昨晩は、かなりの時間まで夜更かししていたので、この時間でも眠いですが、どこかに出かけないと勿体ない感じすらします。
どこに行ってみようかな?
ソラマチもそろそろ落ち着いているんでしょうかね?

さて、昨日はゲームをしながらDVDも見ていました。

DVDは、今私たちがはまっているドラマの「臨場」というシリーズです。
内野聖陽さんが主演の検死官の物語なのですが、2~3週間ほど前の昼間の時間に再放送があって、それを見た事からはまり始めました。

で、昨日はコンビニに行く途中にツタヤに行って、DVDを11枚借りて来まして、それを見ながらテリーをプレイしていました。

以前にも書きましたが、我が家にはTVサーバーがあって、過去9日間の番組をいつでも見る事が出来ます。
平日、私が帰るまでの間、奥さんがずっとこれで番組をチェックしていて、その中で面白そうなドラマや番組を教えてくれるのです。

私としては、相棒などの刑事ドラマも好きですが、その中でも鑑識関係のドラマが好きです。
中でも日テレのSPで放送される、「警視庁鑑識班」が一番好きで、その他には「科捜研の女」シリーズも好きです。

通常の鑑識のドラマでは、ほぼ物を対象にして謎を解いていきます。
その物が、どうしてそこにあったのか?そして、何が起きてしまったのかを、物を通して手がかりを見つけていくのです。
臨場の場合は、検死官がドラマの中心ですので、遺体の状況から事故なのかそれとも事件なのか、また自殺なのかを見抜いていくのです。

少しの物から、そういう推理を働かせていく作業や、新たな証拠を見つけるための最新科学を利用した検証など、見ていて非常に楽しい時間です。
そして、内野さんの演技も素晴らしい。
見ていてグイグイと引っ張られていきます。

みなさんにも、お気に入りのドラマはたくさんあるでしょうけども、こういう過去にあった名作を昼間だけにやっているので、サーバーを入れておいて良かったなと思います。毎日番組表を見ていれば、サーバーもいらないかもしれませんが、実際にはそういう事が出来ないので、私はサーバーを入れて正解だったと思っています。

最初は、ネットワーク視聴が出来なかったので、寝室用にも安いサーバーを1台購入しましたが、ネットワーク視聴が出来る様になると、リビングの1台だけでいいので(TVがネットワーク再生に対応していなければいけませんが)便利ですよ。


それから、ドラマを見ながらテリーをプレイしていました。

昨日は、地下二階がそろそろ終了になるかなというところでした。
時の扉も後2つなのですが、手持ちのモンスターを配合してしまったので、レベルが1に戻ってしまいまして…
なので、今は、過去に行った時の扉に入ってレベル上げをしている最中です。

現在のパーティメンバーは

メイン
ドラゴンソルジャー
スカイドラゴン
ライノソルジャー

スタンバイ
アークデーモン
オクトセントリー
クラウンヘッド

という組み合わせです。
スカイドラゴン以外は、全て配合したモンスターで、ライノソルジャーとクラウンヘッドにホイミを覚えさせています。

冷静に考えると、変な組み合わせかもしれませんが…
まぁ、楽しくプレイしていますよ。

クリアまで、後どれくらいかかるか分かりませんが、今晩には奥さんと通信対戦でもしてみようかなと思っていたりします。
対戦したら、また報告しますね。


では、今日も一日楽しみましょう!