ども、名人です。

今日の東京は、昨晩から降り出した雨が続いています。
が、小雨というか霧雨の強い感じなので、早足で抜けることも出来そうです。
けど、そんな事考える人はあまりいないでしょうね(w
バイク乗りで、多少の雨は気にしないから、そんな事考えちゃうのかな?


さて、今晩の16SHOT TVですが、基本はフリートークです。
どんな事を話すかは、これから考えますが、私が使っていたグッズなどのプレゼントも行います。
まぁ、たいした物はありませんが、時計やデュポンのライターなど、電池交換とかすれば使えると思います。
もしかすると使えない物もあるかもしれませんが…
長年、電源すら入れていない機材も多いので、そこら辺はみなさんもかけていただければ…(w
なにが当たるかというよりは、何が欲しいかという部分に運をかけてみてください。


ところで、昨日は3DS用のゲーム

「GUILD01」を手に入れてみました。

このゲームは、レベル5が発売したゲームで、4作品が1本に入っているアイテムになります。
私はまだ2種類のゲームしか遊んでいませんが、今のところは、はまりそうな感じがしています。

私がプレイしてみたのは

「解放少女」と「AERO PORTER」です。

解放少女は、自機を操作して敵の基地を破壊していくという、いわゆるシューティングゲームです。

操作としては、左のアナログスティックで上下左右に移動する事が出来ます。
それにLボタンを合わせる事で、目標に対して回転しながら移動したり、平行移動したりするのです。

攻撃に関しては、タッチペンで照準を合わせ、ロックオンしたところでタッチペンを離すとロケットが飛んでいくという感じで、非常にシンプルで遊びやすいゲームです。

空戦というか、そういう系のゲームが好きならば、簡単に遊ぶ事が出来ていいですよ。

それに、マクロスの様に、たくさんの敵にロックオンをして同時に破壊するのも快感です。
私は、この部分だけでもいいなと思います。


そしてAERO PORTERは、荷物を仕分けするというものです。
回転するローターを色づけされた荷物が移動していますので、LやRボタンでローターの一部を操作して、荷物を別なローターに移動し、それぞれ目的の飛行機に搭載させるのです。
全ての荷物を時間以内にのせればステージクリアになります。

荷物のタイプにも、いろんな物が登場してきますので、それに合わせて声を使ったり、マイクに息を吹きかけたり、また3DSを傾けたりしながら操作していきます。
基本的なルールや操作はシンプルなので、すぐに覚える事が出来るでしょう。

遊びがシンプルなアクションゲームなので、これも時間を忘れてプレイしてしまいそうです。

が、声を出すシーンがあるので、これは移動中には厳しいゲームです(笑
電車の中で、声出すわけにはいきませんからね。

他の2種類のゲームは、これから遊んでみて紹介したいと思います。
またゲーム画面も、許諾をいただいてからの掲載になりますので、今日は画面が無くてごめんなさい。
気になる人は、サイトに行って確認してみてください。
私はまだサイトにも行ってませんが…、もしかしたらそれぞれのムービーがあるかもしれませんからね(汗

後で連絡して、掲載出来る様ならば、何点かの写真は貰おうと思いますが、
ゲッチャでも紹介してみたいタイトルです。


それにしても、こういうミニゲームというのは、はまってしまうと延々とプレイしてしまいます。
私は移動中にプレイする事が多いのですが、今は、ちょうどテリーもプレイしているところなので、どちらを遊ぶかで悩んでしまいます。

でもこういう贅沢な悩みってのは、いつになってもいいものですね。


高橋名人の16SHOT TV
http://live.nicovideo.jp/watch/lv95552248


では、今日も一日楽しみましょう!