ども、名人です。

今日の東京の空は、白い雲が広がっています。
ここ数日、あまり変わらないような天気なのですが、そろそろ梅雨入りになるのでしょうか?

一年の中で、バイク乗りとしては一番いやな時期なので、出来れば素早く駆け抜けて欲しいですが
空梅雨なら最高なんですけどね~。


さて、昨晩の16SHOT TVには、水島裕さんがゲストで来てくださいました。
ほぼ25年ぶりでしたので、番組の前も非常に盛り上がったのですが
その雰囲気のまま、延長を含んだ90分が一気に過ぎてしまいました。(w
当初は、何を話そうか悩んでいたというか迷っていたのですが、そんな事は無用でしたね。

最初はBugってハニーの事からはじまり、その後、いろんな方向に行きまくりでしたので
何の話しをしていたかが分からなくなってしまう事も、多々過ぎるほどでした(汗

見ていていただいたみなさんには、目を離すタイミングが無かったかもしれません。
90分の間、休憩タイムを上げられなくてごめんなさい。

ただ、今までの放送も、ほぼそんな時間は無かったからいいですよね(w


ところで、その中で今週土日に開催される

萌えカル文化祭2012



の紹介をしてくださいました。

これは、日本が世界に誇れるカルチャーである「アニメ&漫画」を主軸に
そこから派生するアニソン、コスプレ、同人誌、フィギュアなどの萌えカルチャーを
一堂に会して楽しもうというイベントなのです。

私も興味があったのですが、すでに予定が決まっていたので諦めていたのですけど
昨晩の水島さんのお話を聞いていて、1時間だけ見に行く&参加する事にしました。

中でも私が興味があるのが、「一声オークション」

これは、声優さんにしゃべって欲しいキャラの一言をオークションするのですが
オークション落札者が決まった段階で、マイクを外し
生声で落札者だけに声優さんが直接しゃべってくれるのだそうです。

野沢雅子さんに日高のり子さん、太田貴子さんに坂口候一さんが来られて
神谷明さん、三ツ矢雄二さん、田中真弓さんと関智一さんが出品参加となっています。

久しぶりに日高さんに会いたいところですが、私の入る時間がオークションから3時間後なので無理でしょうね。
それよりも野沢雅子さんに「かめはめはー」って言って欲しいです。(w

その他にも、アニソンライブやコスプレの外国人VS日本人とか、見たい物が多すぎです。

さてさて、私が参加する部分は、細かくは分かりませんが、ほとんど飛び入り状態となっています。
一声オークションとか、私が持っていくグッズのオークションなどを予定しています。
もし参加される方がいらしたら、どんな一言をしゃべって欲しいかを決めて来てください。
私的には、個人的に録音されるとか2ショット撮影もOKです。
ただ、会場の都合でまずい場合にはごめんなさい。他の出演者の都合もありますので、確認してからにします。

もちろんサインや2ショットは、会場で見かけたら気軽に声かけてください。
ただ、こちらは一声はダメですよ。(w









詳しくは、下記のHPを確認してください。

萌えカル文化祭2012 公式サイト

今晩のケータイゲッチャ


では、今日も一日楽しみましょう!