ども、名人です。

今朝は、二度寝してしまいましたが、今はすっきりと目が覚めています(w
明日から4連休になりますが、すこしずつ予定が入っているので、
もしかするとあまり休めないかもしれませんが
みなさんは充分に楽しめるのでしょうか?


さて、昨晩の番組には、シンフォニーの高尾さんにゲストで来ていただき
いろんな話しをお伺いしました。

私はコンシューマー出身ですが、ソーシャル系のソフトハウスさんが
どんな感じでゲームを開発しているのかを聞けて、楽しかったです。

コンシューマーとソーシャルで違うポイントは、ひとつだけ
それは、音楽関係のスタッフがいない事くらいですね。

今後、技術が進歩していけば、ソーシャルにも音楽舞台が必要になっていくと思いますが
どの機材でゲームを遊ぶかだけの違いだけなので、話しを聞いていても共感する事が多かったです。


それと、高尾さんが担当している
ボクらのポケットダンジョン2」も、先週から装い新たになりました。

インターフェースや画面構成なども変わっていて、遊びやすくなりました。
今まで遊んでいた方はもちろんですが、まだ遊んでいない方も、ぜひ遊んでみてください。


それから、シンフォニーさんの新しいゲームも紹介していただきました。

いただいた画像データは、私の方で複数枚をまとめていますので、画面構成と異なりますので、注意してください。


ーーーーーーーーーー
ガルショ  http://pf.gree.jp/23




アパレルショップのオーナーになって、オシャレなショップを経営するゲームです。

ーーーーーーーーー

・プラチナ☆ガール http://pf.gree.jp/3369






女性なら誰もが一度は憧れるトップモデルを目指すソーシャルゲーム。
自分がモデルとなって、様々な場所で撮影をすることで得られた報酬(ゲーム内通貨「ルビー」)で洋服、靴、バッグ、帽子、アクセサリーなどの可愛いアバターアイテムを購入し、素敵にコーディネイトしながらモデルとして成長していきます。

両タイトルともに、女性に人気が出そうというか、女性向けのゲームですね。


それから、
「ぼくのレストラン2」
のイベントで、恋人モードが出来ているようです。

女性が遊んでいるなら男性が、男性が遊んでいるなら女性が登場するそうです。





こちらも試してみてください。


また、高尾さんには登場願うと思いますが
次回はモヒカンにしているのでしょうか?(笑




左から、なおちん、高尾さん、私でした。